SSブログ

晩御飯(3月下旬) [食事]

シンプル!小学生の食事にしては、寂しい?病院か?のレベル。

-1.jpg


簡単だよねええ。焼きそば。

焼きそばだけじゃねええと、娘ちゃんの好きなインゲンの胡麻和えです。

-1 (28).jpg


私が食べられないので、娘ちゃん、二日連続です。ごめんねええ。

手作りサラダチキンを気に入ってくれます。

-1 (24).jpg


キャベツのゆかり和えが、気に入った様子です。キャベツだけだからリーズナブル!

キミナゴもおいしかったらしい。ほ。

-1 (20).jpg


大好きな、ピーマン料理に、最近はまっているらしい野菜炒め。

-1 (18).jpg


珍しく、洋風の夕食。

グラタンと、アスパラのベーコンまき。

お気に入りのゆかり和えです。(笑)

-1 (12).jpg


あ、こっちが初日かな。

私の体調微妙で、グラタンの焦げ目が薄すぎるやつ。

上のは、あまったグラタンを次の日に出したやつ。

-1 (6).jpg


週末は、冷蔵庫の常備菜全部のせ!

-1 (4).jpg


なぜなら?

月曜日に買い出しをして、常備菜を作る。火曜日にゴミの日だから生ごみ捨てる!

残った野菜も切って袋に入れて冷凍!一中間の汁ものの具にしたりしています。

-1 (3).jpg


あ!この味の南蛮漬けもおいしかったらしい。

すっぱいの好きよねええ。

-1 (2).jpg


そうそう、なぜなら?月曜日に買い物に行って、常備菜を作ったり、野菜を切って、加工して冷凍したりするんです。なぜかって?火曜日がゴミの日だから、生ごみを少しでも出してしまいたい!そして、母ちゃんが体調悪くても、常備菜さえあれば何とかなるかと思っているからです。衛生面的にも、いつ作ったかわからないようなものが残らないようにするためにぐぎっています。


さあ・・・春休みも後半!頑張るぞおおお。

娘ちゃんよ、お買い物の日は、テイクアウトでお願いします。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。