SSブログ

わくわく♪ [(笑)]

来週、久しぶりに友人と会う!

梅田で会うんだけど、ワインのおいしいお店か、焼き鳥やか、魚がおいしいお店・・・

がいいなあ♪

久しぶりのお食事♪

おすすめありませんか?


nice!(8)  コメント(1) 

お菓子の付録 [(笑)]

凄く珍しく、お菓子の付録にはまってしまった・・・汗

DSCN0798-1.JPG

でも、全部集まることなく、終わってしまった・・・(┯_┯`)

 

子供に読ますのに小さくてどこでも持っていけるし、重くないので、寝ながらでも読んであげれるので重宝しています。

しらない本の内容が気になるなあ・・・


nice!(3)  コメント(2) 

男女 [(笑)]

私はあるニュースサイトに登録していて、勝手にニュースがメールで送られてくる。

たまに面白い記事がある、最近何故か多く目にするのが、男女の話。これて、ニュース?なんて思いながら面白く読んでいる。

「草食」「肉食」で表現されていて内容がわからないまま読んでいた。でも、ナントナク解った。

 

20代殻30代の男女1000人に調査したらしい。

女性に人気があるのが「肉食男子」らしい。でも男性の74.5%が「草食男子」だと自覚しているらしい。

恋愛もどのくらいしていないかの問いには、1000人中651人も恋人が居ないそう。

10年以上以内人が25.7% 全体の半数以上が3年以上らしい。

そして「結婚できないかもしれない。」と思っている人が90%も居るらしい。

理由に「出会いが無い」「経済的不安」などらしいです。コノ前の本の紹介でもありましたよね。

400万が結婚しても良いギリギリのラインと書いてあったと。年を取って400万だったらなおさら結婚できない男性が増えてしまいますね。

 

ただ、今回、このニュースを見て私は安心しました。あら、私見たいの多いじゃない。「肉食男子」がお好みで、結婚できないかもしれないと思っていて、恋愛していないってところが。笑

 

草食だろうか、肉食だろうが、低収入だろうが、高収入だろうが、結婚して幸せになるかって自分の心しだいなんですよねええ・・・なんて思っちゃったり。

ただ、男友達と話ししていたんだけど、こういう言葉は私にはありがたい、やっぱり友達!って思ったのは「何でも、自分の思っていることを話ししてくれる女性のほうが楽で良い。何も言わない、言う必要ないって子は、何を考えているのかわからないし、別れる時も何で別れたか解らないから、人付き合いも恋愛も全く学習できない。好きな子には何でも言ってくれたほうが、本人がして欲しい事がわかって、それをしてあげれるから一番いいねん。悲しみは半分、喜びは倍に出来る相手が良いよね。」

「ああ!私も男性にはそうであって欲しいわ。」

「俺たち友達だけど、友達もそうやんなっ!それが恋人や夫婦になったらもっと深くなるねんなああ。それは、友達以上に大切にしてあげたいって思うからやんな。」

「えええ、友達も友情を大切にしてよおお。彼女には愛情で!」

「そやな。がはは。」

 

相変わらず、異性を異性として好きにならないけど、なれなくても、毎日はいい人たちに囲まれ私は幸せなんだなと思う。恋愛は面倒だし、もういっかなああ?生涯に何人も異性を愛せるほうがおかしい気もしてきたし、ま、自然に任せましょう♪笑

でも、やっぱり子供はほしいかなあ。

揺れ動く、一般OL三十路独身女でした。

お!なかなか、タイトルらしいブログに、久しぶりになったかなああ??笑

 

笑う角には福来る!毎日、自分らしく生きていこう!


nice!(10)  コメント(3) 

珍しく・・・恋愛・・・ [(笑)]

私が恋愛を語ることは出来ないけど・・・

最近、昔を良く思い出す。良くも悪くも無い昔のこと。

 

男友達と、恋人とは明らかに違う。

それは、皮膚に触れ合うことがあるか、無いか。

 

友達から恋人になる場合、どちらかが告白をして、気持ちを確かめ合う。それが、行動の上で分かり合っていることだったり、暗黙の了解でも必要なことと思う。

仕事上でも同じだけど、暗黙の了解は事故の元だ。

なにか仕事上でも、交通事故でも、人間関係でも、事故が起きれば、「相手はわかっていると思って・・・」

が、言い訳になる。

言わなくてもわかるだろうって、、、ある意味めんどくさがり屋とか、逃げ道を作っている人間のすることに思う。

男女の中では、告白すれば、女性はYESかNOの返事をして確かめる。勘違いであればNOといわれハッキリする。勘違いでなければYESだ。

例えば、告白無しで肌を触れ合おうとする男性が居れば無責任でけじめが無いように思う。女性に言うという、緊張する面倒な行為を避けているだけのように思う。そして、そういう行為は、女性を買っているより最低な行為と思う。

20080517ばら靭公園 098-1.JPG

なぜ?結婚指輪や、男性が女性におごろうとする行為が生まれたのだろうかと、考えてみた。

やはり、経済力を見せ「心配いらない。苦労はさせない力はある」という、男性の本能的、女性に対する気持ちなのかも?なんて、少し、前向きな考え方ができるようになってきた。私は、同じ社会人として、男性におごられることは、したくない。苦手である。しかし、上手におごる男性も居る。

仕事上、上司と食事に行って折半は、逆に失礼だなと思い、レジからはなれお店の外でお礼を言うようにしている。値段がわかるレジの回りに居る後輩には注意する。後輩の誕生日にとセッティングしたときも、接待慣れしている営業マンはレジから離れ外にいたが、ジムの女性は私の真後ろに居て値段を見ようとしたので、その場で注意した。なのに・・・私は、後輩の営業マンにおごられたりしているときがあった。それは、どうしたものだろう・・・と、未だに悩む。まあ、違う機会におごったりするんだけど。

おごったり、おごられたりは、難しい。

勿論、折半で私は良い様に思う。

ある人は、女性は服装や男性に会うために綺麗にしていてお金を掛けているんだし。

(私は綺麗にしていないから思わない気持ち・・・かなああ?(*´艸`*))

ある人は、男性は経済的に安定している。僕は大丈夫だよ。苦労しないよという、アピール。

ある人は、男性が出す=男性を立てる 意味もあるよ。

などなど・・・

しかし、色々な考えがある。どれが、正しいとか間違いとか無いなと思う。

20080517ばら靭公園 081-1.JPG

一番必要なのは、やっぱりここでも、お互いの確認というか、理解だよね?

 

仕事でも、おはようございます。=今日もよろしくおねがいします。

       お先に失礼します。=今日も一日ありがとうございました。

友達でも、やあ。=元気にしてた?又会えてくれしいよ。

       又ね。=今日は楽しかった。又会おうね。それまで、体に気よつけて元気でね。

恋人でも、やっぱり言葉って必要よね。ヽ(○´▽`○)ノ

20080517ばら靭公園 119-1.JPG

 

少し、あれこれ考えないように、いいほうに考えるようになってきたかも?

だって、おごられたらおごられたで、ありがたくお礼を言って、また、何かお礼をすればいいし・・・

かたくなに、拒否したり、考えたりして疲れるより、お互い気持ちがいいな♪って・・・そんな考え方が出来るようになったことが、私には驚き♪いい感じじゃない?

 


nice!(12)  コメント(6) 

私って・・・ [(笑)]

流行のをやってみました。

皆、うなずいています。ぎゃははははははは_(__)ノ彡☆ばんばん!

お酒好きだし、働くの好きだし、秘密多いし、ってさああああ・・・

仕事に、お酒に、秘密に、財務経済でしょうか?(*´艸`*)

 

 


nice!(15)  コメント(16)