SSブログ

長男の嫁 [(笑)]

「週末はありがとうございました。」

などと、三人で週末の話をしていました。

「私は、お行儀が悪いので、常連の奥様に迷惑かけていないでしょうか?」

って、言っていたのです。私は、育ちがいいわけではないので・・・(笑)

皆で、楽しく話が出来るのも、いいもんですよね。

 

大昔にも、言われたことを、思い出しました。

「ほんま、失敗したと思ってんねん。長男の嫁に、愛ちゃんにすればよかった!ちょっと、タイミングが合わなかったから。」

タイミング・・・私が元彼と別れる少し前に結婚された。

後輩は始めて聞いてビックリしていました。

私は、大昔に聞いた事がある話、立ったので、再度思い出したように言ってくださって、ああ、本当に思ってくださったんだ。と、ビックリしていました。

私は、タイプをしながら聞いていてので、急に話が、変ったのかと、思ったくらい、思い出したように社長が言い出すから驚きました。

もし、お嫁に言っていたら、社長がお父さんになっちゃいますよね。(笑)複雑・・・

 

「奥様は、京都の二条と御所の間に実家があり、代々商売をしている、お嬢様、うちの社員と結婚したなんて、本当に見る目があったんですね、しかも、社長にまで出世させたんですから!憧れの女性です。いい女はいい男を見つけ、いい女はいい男を見つけると私は信じている!また、確信したわ。」

と、私は後輩に言った。

「先輩は絶対、いい男見つけそうですよねえええ。」

「どうも。(^_^;)」

後輩の言葉は軽々しくて、好きじゃない。

 

でも、本当に二人の姿を始めて拝見して、あこがれました

素敵な夫婦だと思う。

奥様は最後に「こうして、嫌がらずに長く勤めさせていただけるのも、周りの皆様のおかげですから。これからも、よろしくお願いいたします。」

私たちにペコっと、お辞儀をしてくださるのだ。もう、ここで違う。

勿論!品もある!こんな、女性になりたい・・・

 

最近、すばらしい憧れの人ばかりに会う。

タダのお金持ちじゃない、本当のヒンを兼ね備えた、お金の我執がない、感謝の気持ち、人を信じ愛する心がある人・・・

 

以前に、会社の男たちと一緒にいると、男女の仲ではないかと、私は疑われることが多い。

もちろん、男性も、私と二人でのみに行きたがるのは事実だが、一緒に朝までいても、絶対私は、潔白である。

社長はそんな、事も、すべて信じてくださっている。自分の息子の嫁にしたいと言ってくださるくらい信じてくださっている。

本体の社長に、私のそういった話を、聞かれても、「仲がいいのは知っている、変な仲ではない。」

と、ハッキリ言ってくださり、逆に、中途半端に否定したりしている、男性のほうに、怒りを覚えてくださる。

男性が気にして、私に連絡をソノママ、中途半端に取らなくなったりして、不安がっていると、社長は、聞いて何も言わないなら、俺が言う!俺が聞く!と、言ってくださるのだ。

本当にいい社長である。

でも、私は転職を決めてしまっている。

友人曰く、会社の後輩曰く、「色話は、色女、色男だから、周りがうらやましくて、無責任にうわさをするという。潔白なら、今までと同じようにドウドウとしておけばよい。こうやって、信じてくれている人が多くいる限り、大丈夫だ」と。

 

私もそう思う。

 

私の、転職希望の、一つの理由だが、他にもあるのだ。

 

そういう仲間がいる限り、私は幸せなのである。


nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

限定品 [(笑)]

洗剤でも、お菓子でも、カップ麺でも、限定品が多くなった。

洗剤も、限定品を買った。(笑)

 

お菓子も、限定品を買った。(笑)

 

本当に、合成着色料・保存料は、入っていないのかな?

私は、一人では、お菓子を食べないようにしているんだけど・・・

 

カップ麺は、友達が買ってくれた。(笑)

カップめんも、食べるイメージじゃないそうです。(笑)

 

ぱっぷ麺は、限定じゃないかなああ??(笑)

でも、限定もあったんですよ。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いつもと違う日曜日 [(笑)]

今日は日曜日。

いつもの様に、「ちびまるこちゃん」とさ「サザエさん」を見て、ほのぼのがいい感じです♪

明日から一週間頑張らなくては!

と思っているところだけど、今週は、ちょっと違う。

一週間頑張れば、連休が待っているのだ。

精神科にいったときに、「少し、ユックリ出来るといいですね。」といわれた。私は「GWが近いので、それまで頑張ります。」といって、医者はうなずいていた。

今年のGWは、みずから、ユックリ宣言

去年は、ダラダラして、何もしない自分に、イライラしていたけど・・・

今年は、基本は部屋にいて、一人でフラット出かけたり、友達に誘われているので、会えたら会う。にしようと思う。

晩も少し、ユトリのある、夜を過ごせそう♪

うんうん・・・今年は、ユックリ宣言・・・

いつもと違う、連休前のブルーは無いぞ♪

 

25日は会社の仲間で食事・・・それさえクリアーすれば!

連休だ!

 

は・・・

 

友達に返事をしていないのが、3つ・・・

あの、会社を辞める先輩にも、つりに誘われていたような・・・

母も会いたがっていたような・・・

一杯休みはあるし♪ゆっくり・・・ゆっくり・・・汗


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

おそろい [(笑)]

 久しぶりに聴く、「おそろい」って言葉。

 

大阪限定、北新地バージョンのキティーちゃんです。

 

ダイブ前に、買ったんだけど、後輩とおそろいで。おそろいのつもりじゃなかったけど、「可愛いし、あ!あの子にも、色々もらうし、買おう。」と思い買った。

後輩に「先輩とおそろいですか♪」

って言われて気がついた。「おそろい。」私は携帯につけていないけど、後輩はスグにつけてくれていた。

もう一つ、大阪限定で、串カツになった、キティーちゃんがあって、それと迷った。

大阪に来られて、機会があったら見てください。串カツキティーちゃん・・・(-^〇^-) ハハハハ


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

猫ちゃん♪ [(笑)]

私は結構、後輩を普通に呼ぶことがない。
総務の新人さんは「ねこちゃん」と呼びます。
なぜなら、しぐさが、猫っぽい時があるんです。(可愛いネコパンチ)ニャハハ (*^▽^*)

我社に遊びに来ていた猫です・・・

春のような日差しで気持ちよさそうな、昼下がりでした。

明日は病院だああああ・・・泣


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。