SSブログ
好きなもの♪ ブログトップ
前の5件 | -

また作りました。 [好きなもの♪]

7月で引越しをしてしまう、ママが私と同郷の人がいます。

お餞別にと制作してみました。

-1 (8).jpg

シンプルにグリーンにしました。使いやすいかなあと。

-1 (13).jpg


結婚式もあるので、お友達先生が作っているのをマネをして作ってみました。

ウェディングっぽいのをと。

-1 (2).jpg


自分のも色々作りたいなああ♪

-1 (12).jpg

夏っぽいのを、我が家の食卓は今これです。

-1 (11).jpg

夏休み後半か、夏休み明けに、お友達先生にお願いして、秋バージョンを作りたいなああ♪

製作中は夢中になって楽しいです!今は毎日眺めちゃっています。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お気に入りのカレンダー [好きなもの♪]

お気に入りで、年末に買ったカレンダーも、主人にめくられていました。

DSCN6815-1.jpg

真ん中の穴のあいた所は、木があるんです。木は、一年間通して同じなんです。

昔むかし、年下の男友達がくれたのもと似たような感じです。

当時の友達曰く、「カレンダーを探していて、〇〇ちゃんにピッタリと思って。」

と、もらった。

『へえ、どんなイメージでこのカレンダーなんだろう?』って思った。

たまにそういって、プレゼントを選んでくれる人がいるから、へええ、って思いながらもらう。

人間って、自分が思っている自分と、周りの人間が思う自分ってすごく違うと思う。

以前、勤めていた職場でもそうだったなああ。みんな好き勝手に私のイメージつくって、言ってきたな。黙ってりゃいいのに。(笑)それも、それぞれ、違うイメージだしね。驚きます。

まあ、誰もが本当の自分を知ってもらっていないわけだけど、だからこそ、他人の事ってそんなに、あれこれ言わないよね。

チャント、人の話も聞かないで、勝手に他人のイメージつくって、わかったふうな感じって、不愉快だよね。それが、良いイメージでも、「〇〇さんって、こんなんでしょね。」ってさ。そういわれると、心を開けなくなるよね。違うんだけど、自分の考えや感性を聞いてほしいけど、聞かないんだから何もわからないよね。

小学生からの親友と居る時間が一番心地いい。

友人の、感じたことを聞くのが楽しい。

「この前ね、〇〇筋の銀杏並木がきれいだったよ。」

メールでも、「今日はふと空を見たら、快晴できれいだったんだよ。」

ゆっくりゆっくり、お互いの話を聞いて、お互いの感性を理解・・・理解は本当の意味で難しいのかな、知る。って時間がかかることだよね。

私の好きだった人も、ふんふんって、聞いてくれるお兄ちゃんみたいな人だったな。仕事がめっちゃ忙しくて、仕事始めてからは会う日も少なくなっちゃったけど、学生時代からの友人♪今でも大切だな。

以前の会社も、おしゃべりの人がいて楽しかったかもしれないけど、振り返っても、自分の主張ばかりの人が多かったな。

上司も・・・それってさ、ちゃんと会議して良い決断が出来ているのかな?って思っちゃったし、多くの上司と仕事をして、本当に仕事しにくかったなああ。自己主張ばかりで、部下たちは、本当の能力を引き出せなかったと思う。上司が、部下の前で、部下のできないところを話したりしていて、無神経な人いたなああ。私も色々言われているんだろうなって、人間不信にすらなった。

子育ての面でも、お父さんと、お母さんが方針が違って、いう事ちがったり、主張が違ったりすると、子供は戸惑うと思う。子育ても、夫婦の会話って必要だなって思う。

決めたことに対して、下のものには決めたものを伝える。間違っても自分の考えが違うからって、「私は、考えが違うんだけどね。」は、良くないよね。政治家にも多くいるよね。それで結局個人的主張を言うようになって、どこの政党も同じだねえ。なんてなっちゃう。

職場って、職場によって本当に違うなあと思う。私の二つの企業の経験上も、主人から聞く話も、友人から聞く職場も。やっぱりちゃんとした会社は、ちゃんとしているなああ・・・

娘にも、長く付き合える、大切な友達が出来るといいな。ちゃんと、パパとママの教育方針を一貫して、接してあげたいな。

なれ?なんでこんな話になったんだろう。

カレンダーくれたのも、職場と関係ない男友達なのに。(笑)

若い頃の話だから、若いころに大半の時間を費やした職場を思い出したのかなあ。

今は、主人と娘と、カレンダーをめくっていける日常を大切にしたいな。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風物詩? [好きなもの♪]

今日は、ボジョレーヌーボの解禁ですね。

ああ、今年も飲めないかな・・・まあ、モトモトボジョレーヌーボ、好きじゃないしいっか・・・

ああ、勤めているころは楽しかったなあ・・・

後輩と、上司と、友達と、飲みに行ったなああ・・・

 

なんて、あきらめていたら!

キッチンに居る私に、主人が「買ってきたよ。」

DSCN4376-1.jpg

えええ!珍しい・・・あきらめていたボジョレーヌーボが!

 

引っ越しして子供が産まれたため、箱から出していない、グラスも出して♪

なんだか、主人と二人で、のんびり優雅な気分になれました♪

ボジョレーヌーボ乾杯!

本当は、2人だと、ボトル一本飲んでしまいそうなところを、もったいないから半分にして、明日飲む!と、私が!!

ふふふ、明日も、楽しめます。

DSCN4375-1.jpg


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Nikon P310 [好きなもの♪]

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P310 ブラック P310BK

 

 

 

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P310 ブラック P310BK

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: エレクトロニクス

 

朝一番から、電気屋さんへ!

迷っていると、違うメーカーのカメラを主人が進めてきました。

余計わからなくなってしまったので、パンフレットを貰って、いったん授乳室へ!

電気屋さんには無かったので、他のところへ行って・・・

 

主人が進めてきたのが、SONYのRX100!ブログでもお世話になっているしと気になり、再度、電気屋さんへ!

確かに良いけど・・・高い!

私はまたNikonへ!そしたら、メーカーの人らしき人が居ました。調度近くに居たので、相談する事に!

用途や、迷っている機種、持っていたカメラ、持っているカメラの話などをして、進めてくれたカメラにしました♪

気に入っています。

今度買うときは、SONYさんにしますね♪安くしてねええ♪(笑)

また、撮影しているのでアップするのが楽しみです。

これで、子供と2人のお出かけの時も持っていけます。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

欲しいもの(ビデオカメラ) [好きなもの♪]

欲しいものは、ビデオカメラ♪

今まで欲しいと思った事がなかったのに・・・

主人は、パナソニックのが良いと言っていますが・・・

私は、電機屋で見ても何が良いのかわかりません。手ぶれ補正があるのが良いかなあ♪なんて思うくらいで・・・

最近の電化製品は、複雑になっているのか?目的などをハッキリさせて見つけないと、ただ高ければ良いやつって感じじゃない気がします。

難しいですねええ・・・

今まで欲しいと思わなかった電化製品、子どもが出来ると世界が変わりますね。

悩みます。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ショッピング
前の5件 | - 好きなもの♪ ブログトップ