SSブログ
好きなもの♪ ブログトップ
前の5件 | -

また作りました。 [好きなもの♪]

7月で引越しをしてしまう、ママが私と同郷の人がいます。

お餞別にと制作してみました。

-1 (8).jpg

シンプルにグリーンにしました。使いやすいかなあと。

-1 (13).jpg


結婚式もあるので、お友達先生が作っているのをマネをして作ってみました。

ウェディングっぽいのをと。

-1 (2).jpg


自分のも色々作りたいなああ♪

-1 (12).jpg

夏っぽいのを、我が家の食卓は今これです。

-1 (11).jpg

夏休み後半か、夏休み明けに、お友達先生にお願いして、秋バージョンを作りたいなああ♪

製作中は夢中になって楽しいです!今は毎日眺めちゃっています。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お気に入りのカレンダー [好きなもの♪]

お気に入りで、年末に買ったカレンダーも、主人にめくられていました。

DSCN6815-1.jpg

真ん中の穴のあいた所は、木があるんです。木は、一年間通して同じなんです。

昔むかし、年下の男友達がくれたのもと似たような感じです。

当時の友達曰く、「カレンダーを探していて、〇〇ちゃんにピッタリと思って。」

と、もらった。

『へえ、どんなイメージでこのカレンダーなんだろう?』って思った。

たまにそういって、プレゼントを選んでくれる人がいるから、へええ、って思いながらもらう。

人間って、自分が思っている自分と、周りの人間が思う自分ってすごく違うと思う。

以前、勤めていた職場でもそうだったなああ。みんな好き勝手に私のイメージつくって、言ってきたな。黙ってりゃいいのに。(笑)それも、それぞれ、違うイメージだしね。驚きます。

まあ、誰もが本当の自分を知ってもらっていないわけだけど、だからこそ、他人の事ってそんなに、あれこれ言わないよね。

チャント、人の話も聞かないで、勝手に他人のイメージつくって、わかったふうな感じって、不愉快だよね。それが、良いイメージでも、「〇〇さんって、こんなんでしょね。」ってさ。そういわれると、心を開けなくなるよね。違うんだけど、自分の考えや感性を聞いてほしいけど、聞かないんだから何もわからないよね。

小学生からの親友と居る時間が一番心地いい。

友人の、感じたことを聞くのが楽しい。

「この前ね、〇〇筋の銀杏並木がきれいだったよ。」

メールでも、「今日はふと空を見たら、快晴できれいだったんだよ。」

ゆっくりゆっくり、お互いの話を聞いて、お互いの感性を理解・・・理解は本当の意味で難しいのかな、知る。って時間がかかることだよね。

私の好きだった人も、ふんふんって、聞いてくれるお兄ちゃんみたいな人だったな。仕事がめっちゃ忙しくて、仕事始めてからは会う日も少なくなっちゃったけど、学生時代からの友人♪今でも大切だな。

以前の会社も、おしゃべりの人がいて楽しかったかもしれないけど、振り返っても、自分の主張ばかりの人が多かったな。

上司も・・・それってさ、ちゃんと会議して良い決断が出来ているのかな?って思っちゃったし、多くの上司と仕事をして、本当に仕事しにくかったなああ。自己主張ばかりで、部下たちは、本当の能力を引き出せなかったと思う。上司が、部下の前で、部下のできないところを話したりしていて、無神経な人いたなああ。私も色々言われているんだろうなって、人間不信にすらなった。

子育ての面でも、お父さんと、お母さんが方針が違って、いう事ちがったり、主張が違ったりすると、子供は戸惑うと思う。子育ても、夫婦の会話って必要だなって思う。

決めたことに対して、下のものには決めたものを伝える。間違っても自分の考えが違うからって、「私は、考えが違うんだけどね。」は、良くないよね。政治家にも多くいるよね。それで結局個人的主張を言うようになって、どこの政党も同じだねえ。なんてなっちゃう。

職場って、職場によって本当に違うなあと思う。私の二つの企業の経験上も、主人から聞く話も、友人から聞く職場も。やっぱりちゃんとした会社は、ちゃんとしているなああ・・・

娘にも、長く付き合える、大切な友達が出来るといいな。ちゃんと、パパとママの教育方針を一貫して、接してあげたいな。

なれ?なんでこんな話になったんだろう。

カレンダーくれたのも、職場と関係ない男友達なのに。(笑)

若い頃の話だから、若いころに大半の時間を費やした職場を思い出したのかなあ。

今は、主人と娘と、カレンダーをめくっていける日常を大切にしたいな。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風物詩? [好きなもの♪]

今日は、ボジョレーヌーボの解禁ですね。

ああ、今年も飲めないかな・・・まあ、モトモトボジョレーヌーボ、好きじゃないしいっか・・・

ああ、勤めているころは楽しかったなあ・・・

後輩と、上司と、友達と、飲みに行ったなああ・・・

 

なんて、あきらめていたら!

キッチンに居る私に、主人が「買ってきたよ。」

DSCN4376-1.jpg

えええ!珍しい・・・あきらめていたボジョレーヌーボが!

 

引っ越しして子供が産まれたため、箱から出していない、グラスも出して♪

なんだか、主人と二人で、のんびり優雅な気分になれました♪

ボジョレーヌーボ乾杯!

本当は、2人だと、ボトル一本飲んでしまいそうなところを、もったいないから半分にして、明日飲む!と、私が!!

ふふふ、明日も、楽しめます。

DSCN4375-1.jpg


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Nikon P310 [好きなもの♪]

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P310 ブラック P310BK

 

 

 

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P310 ブラック P310BK

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: エレクトロニクス

 

朝一番から、電気屋さんへ!

迷っていると、違うメーカーのカメラを主人が進めてきました。

余計わからなくなってしまったので、パンフレットを貰って、いったん授乳室へ!

電気屋さんには無かったので、他のところへ行って・・・

 

主人が進めてきたのが、SONYのRX100!ブログでもお世話になっているしと気になり、再度、電気屋さんへ!

確かに良いけど・・・高い!

私はまたNikonへ!そしたら、メーカーの人らしき人が居ました。調度近くに居たので、相談する事に!

用途や、迷っている機種、持っていたカメラ、持っているカメラの話などをして、進めてくれたカメラにしました♪

気に入っています。

今度買うときは、SONYさんにしますね♪安くしてねええ♪(笑)

また、撮影しているのでアップするのが楽しみです。

これで、子供と2人のお出かけの時も持っていけます。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

欲しいもの(ビデオカメラ) [好きなもの♪]

欲しいものは、ビデオカメラ♪

今まで欲しいと思った事がなかったのに・・・

主人は、パナソニックのが良いと言っていますが・・・

私は、電機屋で見ても何が良いのかわかりません。手ぶれ補正があるのが良いかなあ♪なんて思うくらいで・・・

最近の電化製品は、複雑になっているのか?目的などをハッキリさせて見つけないと、ただ高ければ良いやつって感じじゃない気がします。

難しいですねええ・・・

今まで欲しいと思わなかった電化製品、子どもが出来ると世界が変わりますね。

悩みます。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ショッピング
前の5件 | - 好きなもの♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。