SSブログ

夏日 [日常]

今日は、夏のような日差しでした。

休日で、支援センターで行事があって出かけてみたり。

娘ちゃんも、久しぶりの支援センターだったけど、多くの人に名前で呼んでもらえうれしかった。

娘もそうだっただろう。 

DSCN8357-1.jpg

私は、人の名前を覚えるのが苦手。

どうやったら覚えられるのかなああ。

主人が買ったおかし。

色々あって、普段からお世話になっている不動産屋に明日はちょっと出かけるから、手土産を買ってきたらしい。

で、私の分も買ってくれたらしい。

夏ですね。

娘ちゃんがもう少し大きくなったら金魚買いたいなああ。

可愛い金魚鉢が欲しいなああ。(笑)

まずは、一緒に朝顔を育ててみたいな。

夏に子供と一緒にしたい事、いっぱいあるなあああ。

今年は、どんな夏になるかな。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私の今日の一日 [日常]

今日の一日

5:30 起床・朝食準備

6:00 朝食

6:30 朝食片づけ・洗濯・掃除・娘ちゃんの幼稚園の準備

8:00 娘ちゃん抱っこ・一緒に遊ぶ

9:00 幼稚園のバスが来る

9:10 支援センターへ到着

お茶沸かしたり、色々準備したり、試作品を作ったり、子供たちと遊んだり、ママさんたちと話をしたり、お散歩に一緒に行ったり、一緒にお昼を食べたり、午後も遊んで、ハンドメイドの日にちの打ち合わせをしたり。

14:00 買い物・夕食準備・お風呂準備

15:50 娘ちゃんバスで帰ってくる

16:00 お風呂

16:40 ご飯 

17:30 娘ちゃん寝る。

18:00 夕食の片づけ・主人のご飯の準備

19:00 支援センターのお手伝いの作業をする。

なんだか、バタバタとすぐに一日が終わる。

こんな日が週に、二三日ある。

今日は、娘ちゃんがすごく眠そうだから、すぐにお風呂から出してご飯にしたけど、船をこぎながら食べていた。

途中で、「ごちそう様する?」というと、「食べる!」と言い張るが、口はモグモグしているが、明らかに食べていないので無理やり終わり!すぐに一緒に横になると、寝ちゃいました。早!

今日は、夜起きるのかな?朝まで寝てくれるのかなあ・・・どっちだろう・・・

でも、こどもって、半日寝続けられるんだからすごいなって思っちゃう。私なら絶対起きちゃうし、寝続けると調子悪くなりそう。(笑)

明日は、週末!やったああ♪

家族で楽しい時間が過ごせたらいいな♪


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私の新しい生活。 [日常]

わたし母も、新しい生活をすこしずつはじめています。

まだまだ、思案中の事もあるけど、ダラダラ過ごさないようにしています。

娘ちゃんを送ったと、家事を終わらせてあったので、そのまま出かけたり、買い物して帰って、友人とランチしたり、そこから用事があって宅急便屋さんに行って話を聞いたり、また買い物に出かけたりと、家にほとんどいなかったり。(笑)

いっぱい動くことができるんです!娘ちゃんがいないと、フットワークがかるーーーいですね。(笑)

この日は、あることをして、帰りに、近所にできたカフェでカフェラテを注文。

普通のカフェなんだけど、ラテアートが!

うれしくて、急いで帰って、カメラ!と思ったらだいぶ崩れてしまいました。

DSCN7564-1.jpg

でも撮影!

ちょっとしたサプライズっぽくって、うれしかったです♪

今を、楽しむぞ!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

スーパー [日常]

日常の話。

スーパーが少ない!あっても品ぞろえが悪い!

で、宅配を探すことにした!

使っていらっしゃる方いますか?

コープを取り寄せてみた。どうかなああ。

今日は、私の風邪が良くならないので一日おうちにいた。

明日は、どこか出かけてあげないとなああ。

今日から10月ですねええ。

主人は職場へ出勤。

早く帰ってきてすごくびっくりした。

勝手に遅いと思い込んでしまう。(笑)

主人が一時間でも早く帰ってくると本当にありがたい。

娘をお風呂に入れてくれ、それに合わせて食事を作る私。

食べ終わると、娘の好きなお絵かきに主人が付き合う。

図鑑を見ながら野菜やフルーツの絵をかいたりして。

私は、夕食の片づけが終わると、本物のなしを持ってきて、「これを書いて。」と二人の前においてみたり。

普通の家庭。

それがあれば幸せなのに・・・

私は関西に戻りたくて仕方がない。

おうちも、関西のおうちが良いに決まっている・・・

戻りたい・・・

今日は、早く帰ってきた主人に感謝感謝。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

boroboro [日常]

数年前に、主人が気に入って購入したソファー。

安かったし、仕方がないのですが、ボロボロ。

でも、ソファーカバーを探しても、このソファーに会うカバーが売っていない!

色々、考えた末、こんな結果に。

DSCN6165-1.jpg

使っていないシーツを、座面にくるっと巻きました。

底は、ゴムで止めています。

だから、全くずれることなく快適です。

娘も気に入っているソファー、さっそく座っていました。(笑)


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。