SSブログ

私の今日の一日 [日常]

今日の一日

5:30 起床・朝食準備

6:00 朝食

6:30 朝食片づけ・洗濯・掃除・娘ちゃんの幼稚園の準備

8:00 娘ちゃん抱っこ・一緒に遊ぶ

9:00 幼稚園のバスが来る

9:10 支援センターへ到着

お茶沸かしたり、色々準備したり、試作品を作ったり、子供たちと遊んだり、ママさんたちと話をしたり、お散歩に一緒に行ったり、一緒にお昼を食べたり、午後も遊んで、ハンドメイドの日にちの打ち合わせをしたり。

14:00 買い物・夕食準備・お風呂準備

15:50 娘ちゃんバスで帰ってくる

16:00 お風呂

16:40 ご飯 

17:30 娘ちゃん寝る。

18:00 夕食の片づけ・主人のご飯の準備

19:00 支援センターのお手伝いの作業をする。

なんだか、バタバタとすぐに一日が終わる。

こんな日が週に、二三日ある。

今日は、娘ちゃんがすごく眠そうだから、すぐにお風呂から出してご飯にしたけど、船をこぎながら食べていた。

途中で、「ごちそう様する?」というと、「食べる!」と言い張るが、口はモグモグしているが、明らかに食べていないので無理やり終わり!すぐに一緒に横になると、寝ちゃいました。早!

今日は、夜起きるのかな?朝まで寝てくれるのかなあ・・・どっちだろう・・・

でも、こどもって、半日寝続けられるんだからすごいなって思っちゃう。私なら絶対起きちゃうし、寝続けると調子悪くなりそう。(笑)

明日は、週末!やったああ♪

家族で楽しい時間が過ごせたらいいな♪


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

vivian

お嬢ちゃんって5時半に寝てるのですか?
ご近所の子どもは集まって年齢関係なく
ワイワイとまだ遊んでます(>_<)
by vivian (2015-06-10 11:08) 

あいこ

☆vivianさまへ☆
こんにちは。はい、5時半に寝て、朝の5時から5時半の間に起きます。おかげで?か、病欠はなく元気に通っています。(笑)もう少し体力がついてきて起きていられるようになると、母との時間も増えていいだろうなあって思っているんですけど、寝る前の30分以上の絵本読みは大変だから、今は楽させてもらっています。(笑)それに、子供は成長するために、睡眠は必要だと思っているので、寝るだけ寝かせています。コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2015-06-13 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。