SSブログ

とうちゃんと、娘ちゃんの選んだランチ [食事]

百貨店で、私は幼稚園準備の布を探し、父ちゃんと娘ちゃんは、北海道展へ。

たぶん北海道展。(笑)

父ちゃん「母ちゃんがこれから帰って昼ごはん作るの大変だろうから、お弁当買った。」

母ちゃん「娘ちゃんが食べれるものなんてあった?」

父ちゃん「一応、娘ちゃん用も買ったよ。」

DSCN6667-1.jpg

い・・・いかめしね。(笑)

食べれるのかな?味は濃くないのかな?

私の心配をよそに、娘ちゃんはおいしそうに食べていました。

DSCN6671-1.jpg

父ちゃん「ママは、カキが好きだからこれね。」

母ちゃん「カキが意外と大きいねええ。」

父ちゃん「そうでよ!こんなに大きいのは少ないらしいよ!」

本当かな??(笑)

DSCN6666-1.jpg

父ちゃん「俺のはこれ♪」

ははん、ホタテ好きだもんね。

父ちゃん「ホタテの、刺身、バターしょうゆ、あぶり!蟹!!」

ほうほう。

でも、結局シェアーして食べた家族でした。

ところで、これって、パパのお小遣いでかったの?家計費?

北海道展もタマだからいいけど、結構高いよねええ。

我が家にとっては、贅沢です。

子供が出来ると、夫婦だけの時と、金銭感覚も変わるのですよ!父ちゃん。(笑)

さて、娘ちゃんのもの作ろう♪


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

vivian

さすが北海道展ですね♪
普段デパチカとかで見る弁当より豪華で手作りっぽくて美味しそうですね♪
イカめし凄く食べたいです^^;
by vivian (2015-06-10 11:04) 

ayu15

え~~、丸ごとそのままのってますね。
以前、おあげさんをまるごとのせたきつねどんぶりしてみました。
食べにくかったです。おあげさんはやはり切ってのせたほうがよかったです。
by ayu15 (2015-06-11 08:19) 

あいこ

☆vivianさまへ☆
こんにちは。いかめし、娘ちゃんは一生懸命ほおばっていました。(笑)普段買おうと思わないものを、北海道展とかだと、買いたくなるみたいです。wコメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2015-06-13 20:25) 

あいこ

☆ayu15さまへ☆
こんにちは。そうなんです、迫力より、食べやすさを考えちゃいますよね。娘ちゃんにイカ丸ごとってって、思っちゃいました。(笑)でも、食いしん坊の娘は一生懸命かぶりついていました。(笑)コメントにniceありがとうございました。
by あいこ (2015-06-13 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。