SSブログ

男女 [(笑)]

私はあるニュースサイトに登録していて、勝手にニュースがメールで送られてくる。

たまに面白い記事がある、最近何故か多く目にするのが、男女の話。これて、ニュース?なんて思いながら面白く読んでいる。

「草食」「肉食」で表現されていて内容がわからないまま読んでいた。でも、ナントナク解った。

 

20代殻30代の男女1000人に調査したらしい。

女性に人気があるのが「肉食男子」らしい。でも男性の74.5%が「草食男子」だと自覚しているらしい。

恋愛もどのくらいしていないかの問いには、1000人中651人も恋人が居ないそう。

10年以上以内人が25.7% 全体の半数以上が3年以上らしい。

そして「結婚できないかもしれない。」と思っている人が90%も居るらしい。

理由に「出会いが無い」「経済的不安」などらしいです。コノ前の本の紹介でもありましたよね。

400万が結婚しても良いギリギリのラインと書いてあったと。年を取って400万だったらなおさら結婚できない男性が増えてしまいますね。

 

ただ、今回、このニュースを見て私は安心しました。あら、私見たいの多いじゃない。「肉食男子」がお好みで、結婚できないかもしれないと思っていて、恋愛していないってところが。笑

 

草食だろうか、肉食だろうが、低収入だろうが、高収入だろうが、結婚して幸せになるかって自分の心しだいなんですよねええ・・・なんて思っちゃったり。

ただ、男友達と話ししていたんだけど、こういう言葉は私にはありがたい、やっぱり友達!って思ったのは「何でも、自分の思っていることを話ししてくれる女性のほうが楽で良い。何も言わない、言う必要ないって子は、何を考えているのかわからないし、別れる時も何で別れたか解らないから、人付き合いも恋愛も全く学習できない。好きな子には何でも言ってくれたほうが、本人がして欲しい事がわかって、それをしてあげれるから一番いいねん。悲しみは半分、喜びは倍に出来る相手が良いよね。」

「ああ!私も男性にはそうであって欲しいわ。」

「俺たち友達だけど、友達もそうやんなっ!それが恋人や夫婦になったらもっと深くなるねんなああ。それは、友達以上に大切にしてあげたいって思うからやんな。」

「えええ、友達も友情を大切にしてよおお。彼女には愛情で!」

「そやな。がはは。」

 

相変わらず、異性を異性として好きにならないけど、なれなくても、毎日はいい人たちに囲まれ私は幸せなんだなと思う。恋愛は面倒だし、もういっかなああ?生涯に何人も異性を愛せるほうがおかしい気もしてきたし、ま、自然に任せましょう♪笑

でも、やっぱり子供はほしいかなあ。

揺れ動く、一般OL三十路独身女でした。

お!なかなか、タイトルらしいブログに、久しぶりになったかなああ??笑

 

笑う角には福来る!毎日、自分らしく生きていこう!


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 10

コメント 3

vivian

あせらず、ゆっくり
その時が来るのを待ちましょう・・・
出会いって偶然はないと思います。
どんな出会いでも必然だと私は思ってます(^_-)-☆
by vivian (2009-04-02 21:00) 

あいこ

☆vivianさまへ☆
こんにちは。そう!私もそう思います。焦ることじゃないし、自分らしくそして、自分を磨いていれば、良い人が現れるように思っています。(#^.^#)
そう!出会いって必然って、私も以前まで思っていました。
だから、すごく大切にして今までの人間関係が築けたのですが、去年知り合った人は、全く考え方の違う人で、色々勉強しました。
必然と思い、その出会いを、大切にしたいと思います。自分を磨けば良い人は私の周りに残り、良くない人は離れていくと思っています。これからも、多くの人と出会いたいし♪多くの世界が広がればと思っています♪
意味の無い出会いは無い、そして、私の人脈として感謝し、大切にしたいと思います♪
自分らしく♪がんばるぞ!ふふふ
コメントにNICEありがとうございます。
by あいこ (2009-04-03 11:52) 

★ぴょんぴょん★

こんにちゎ(^▽^)/

来てしまいました~w

ちょっと気になったのでコメントさせていただきます☆
もしかして根本的なとこは違うかもしれないけど
文章としてはすごく共感してしまいました♪

「人付き合いも恋愛も全く学習できない。」ってほんとそうですね☆
話さないとわからないし気持ちをわかってほしいなら話すべきだし、
相手をわかりたいなら聞くべきだし、
それが出来ないと人間形成がイマイチになりそうですよね。
あと、特に「異性を異性として好きにならない」「恋愛はめんどう」
これ私もそうです(^^;
もともと、私はずっと「結婚はできないから結婚するつもりがなかった」
って感じでしたが…子供がほしくてw
でも結局は子供もなかなかできなくて、難しいです。


by ★ぴょんぴょん★ (2009-06-04 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。