SSブログ

『植物世界サバイバル1.2』『10分で読める伝記』『こまったさんのサンドイッチ』 [Book&CD&Movie]

春休みは本をたくさん買いました。


マンガですが、何度も読んでくれるので、シリーズを集めています。

植物世界のサバイバル(1) 生き残り作戦 (かがくるBOOK 科学漫画サバイバルシリーズ) [ スウィートファクトリー ]

植物世界のサバイバル(1) 生き残り作戦 (かがくるBOOK 科学漫画サバイバルシリーズ) [ スウィートファクトリー ]

シリーズものは、集めることになるので大変だなああと思っています。
かいけつゾロリも好きだけど、きりがないので買っていません。
なんとか、漫画だけど、知識が増えればと思います。
地震もいつ起きるかわからない、何も知らないほうが、実際の地震の時に怖いかなと思って買いました。
なにかよくわからない怖いものって一番怖いですよね。
今のコロナも、治療法がない人間もちゃんと扱えないウイルスだから怖いですよね。
買うつもりはなかったのですが、伝記をあまり読んでいなかったので買ってみました。
どんな反応を示すかなあ。
本屋さんの本だから取り出した時に、本の帯を見て決めました。
後は本人が選んだ本です。本人が読みたい本ってのも重要ですよね。
娘ちゃん「パパと病院に行ったときに読んだ本の他のお話があるんだ。読みたい。」
と言うので買いました。
でもすぐに読み終わっちゃうからなあ、もう少し読みごたえのあるのも、暇な長期休暇にチャレンジだ!

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。