SSブログ

晩御飯(4月上旬) [子育て]

パパさんが帰ってこれるのか?帰ってこないのか、不安な娘ちゃん。

娘ちゃんは4月が誕生日でパパさんは有給まで取ってくれていたのだ。


-1 (10).jpg

娘ちゃんの好きな野菜炒め。野菜炒めをあまりしてこなかったけど、好きらしい。


-1 (7).jpg

バアバが作ってくれるお豆が大好きな娘ちゃん。今日はてんこ盛り。

シュウマイはセブンイレブンの冷凍を初めて買ってみました。おいしいそうです。

パパさんが帰ってきたらいっぱい食べれるように、一緒に作ろうねええ。


子供は自分の誕生日はすごく大切らしく、独り言でブツブツ言っています。

「パパ来れるかなあ?」

「パパからのプレゼント何かな。」

などなど。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

昼ご飯(4月上旬) [食事]

改めて、学校給食のありがたみがわかる母です。(笑)


-1 (11).jpg

節約レシピです。

冷蔵庫にあったソーセージと、冷凍庫に残っているカット野菜(たまねぎ、ピーマン)です。


-1 (5).jpg

稲庭うどんだけど、いつもと違う所で買ったら麺が茶色い!

長芋とオクラでねばねばツルツル触感に。温泉卵で濃厚ぶっかけ麺です。


-1 (3).jpg

娘ちゃんと、主人の食の好みは似ている。

アサリも好きです。麺類も増えちゃうわ。

見た目も悪いパスタ。だけど、ブロッコリーで色合いと野菜摂取!家庭料理です。(笑)

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

お家での癒し [Flower]

都知事は、買い物は三日に一度って話をしていたけど、我が家は週に一度か二度です。

この日も、朝一番にスーパーに行きました。ちゃっちゃと買い物を済ませて帰ります。

スーパーオープン数分前、近所のお花を娘ちゃんと眺めて癒されていました。

-1 (11).jpg

こんな時だけ外に出て美しいものを見て癒されます。


-1 (10).jpg

娘は、スーパーにいくと、私のメモを見て、定番でわかりやすいものは商品を取りに行ってドンドンかごに入れてくれるので、助かります。早くに買い物を終わらせることができます。


-1 (2).jpg

近所のスーパーのお花屋さんで、購入しました。

お家での癒しを求めて・・・。




nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日 [食事]

4月に娘ちゃんの誕生日がありました。でも、ケーキを買いに行けなかったので、娘ちゃんパパと自分で作りました。

-1 (12).jpg

私からしたらこうしたら?ああしたら?ってあるけどあえて自由に作ってもらいました。

すっごく楽しそうでした。

お父さんと一緒に、ホットケーキを焼いて、ホイップクリームと、缶詰のフルーツと、いちごです。

驚いたのが、一人一個の大きさ!

とっても不格好な食べ物だけど、大好きなお父さんと一緒に作ったホットケーキの誕生日ケーキ。

フルーツも自分でスライスしていました。

思い出に残ったね。


そして、コロナウイルスが落ち着いたら、ちゃんとしたお誕生日ケーキ買おうね。

楽しい時間は過ごせたので良かったと思います。

お誕生日プレゼントも大喜び。ほとんどが、使えるもの、必要なものだけど。


毎朝、6時にお父さんと練習をしています。

7時に朝食。

8時から午前中はお勉強です。


新学期が始まっても、負担を減らすために、早起き、運動、お勉強は、毎日続けたいと思います。


どんなに、子供に腹が立っていても、この日は必ずいう事にしている言葉がけがあります。

「お父さんとお母さんの子供として生まれてきてくれてありがとう。」

一番のプレゼントだと思っています。私は一度も、自分が産まれてきたことを肯定したことがないから。(笑)

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

朝ごはん(4月上旬) [子育て]

学校がもう少しで始まる!でも、本当に大丈夫なのだろうか?でも、学童でのクラスターを聞かないから大丈夫だろう・・・と、新学期が始まる不安と気合の心の整理をしてた4月上旬。

・・・ところが、始業式だけで休校になってしまった時の、安堵感とストレスと複雑な気持ちで、再度気持ちの切り替えが追い付きませんでした。


-1 (9).jpg

私の体調不良の中、娘ちゃんまで病気になってもらっては困るので、必死にごはんづくり。

生活がダラダラにならないように、早く寝るなど、努力の中の朝ごはんでした。

娘ちゃんの大好きなピーマンを沢山のせたピザトースト。


-1 (6).jpg

娘ちゃんの好きなレモン味のサラダチキンを作りました。

お肉と野菜さフルーツと発酵食品と・・・


スマホを見ても朝ごはんの画像がほとんどなくて・・・

疲れきっていたのかなあ?なぜだろう???

まあいつも同じような朝ごはんです。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。