SSブログ

電話診療 [体]

いつも通っている病院は、電話診療をしてくれました。

電話をすると、受付の人が、処方箋がどうのとか、料金はどうのとか。その後ドクターに引き継いでくれます。

先生「こんにちはああ。その後、いかがですか?」

私が色々最近の体調に関して説明します。

先生「そうですか。」といって、どうする方法があるか、今の体調の考えられることを説明します。そこから自分でチョイスしていくわけだけど、私の中に選択枠がない気もする。

この前の、検査結果も説明してくれる。どこの部分から検体をとったか、三か所とって、その結果報告。

結果は、ガン化はしていないが炎症と浮腫がまだありそうだという事だった。

このまま炎症を長く続ければガン化する。

私は、ガンへの恐怖をさらに感じた。


診療代は、後日支払い。

処方箋は郵送。


なんとか、これで、劇的に悪くならなければ二か月分の薬を処方されたので、この病気に関しては通院はなくなる。


先生「コロナウイルス流行ってるので、手洗いと、なるべく外に出ないで、感染しないようにしてくださいね。」


本当に、怖い。持病があって、コロナにかかったかもと思って保健所に電話してもナカナカ検査をしてもらえない、体調悪化・・・小さい子供を置いてどうしろと・・・


そんな事ばかり考えていると、これもストレスになる。

いつまで続くかわからないコロナウイルス、終息まで頑張ろう。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。