SSブログ

新学期 [子育て]

やっと、通知表をもらえました。一年生の。一年生の通知表って本当、子供の事がよくわからないザックリした通知表ですよね。これって意味あるんですかねえ?先生はこのような通知表で、親に伝わっていると思うんですかね?やってきた仕事として成果感じているんですかね?疑問に思います。そして、子供も興味ないですね。


そして、新学期がスタートしました。


が!

また一か月お休みです。

ホッとした部分と、がっかりした部分と・・・


娘ちゃんは久しぶりの学校でワクワクドキドキだったのか、すごく早起きでした。(笑)

いつもそのくらい余裕持って朝を迎えられたらいいのに。


クラス替えがあるので、ママさんたちのラインもすごい!(笑)

最近は、名簿もないんですね。持って帰ってこなくて見ただけって言っていました。名簿があれば、こんなにラインしなくて済んだような?ゴチャゴチャになってきました。(笑)


どんなクラスでも、娘ちゃんが楽しく学校行ってくれて、新しいお友達ができるといいな。

怪我なく、本人が充実した小学二年生を過ごせますように。


母は、安全地帯の家庭を作って、見守っています。待っています。


けど・・・一か月先のスタート。

さあ、あと一か月どのように過ごそうかな。

nice!(6)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。