SSブログ
好きなもの♪ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

欲しいもの(カメラ) [好きなもの♪]

主人のお兄さんに立派なカメラを貰いました。まだまだ、私は使いこなせていませんが、色々思うような画像が撮れそうでこれからも使うのが楽しみです♪

しかし!私は友人と遊びに行ったりする時に使える小さいバカチョン?カメラが欲しいなあと。

電機屋に行く機会があったので、見てきました。

 

以前は、「Nikon1」が欲しかったのです。でも、思ったより大きかった!これなら、お兄さんに頂いたカメラがあるしなああ・・・

次に「Nikon COOLPIX S9300」と、「Nikon COOLPIX P310」と悩みます!

Nikonにこだわっているわけではないのですが・・・他のメーカーもパンフレットを貰ってきたので悩みちゅうです。

私の今の目的は、娘を撮る事、しかし趣味のお花や、風景も撮りたい!娘は良く動くのでシャッタースピードが速いのが良いなあ・・・でも、早いと光が取り込めにくいので?室内では不向きなのかな?とか、考えたらわからなくなり・・・勿論、全部備わっているものなんてないわけで・・・

皆さんはどんなカメラをお使いですか?それにした決め手は?

教えてください!!


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:ショッピング

すてき [好きなもの♪]

P1010263-1.jpg

素敵な画像じゃないですか?

主人と、主人のお兄さんが年末スキーに行った時のです。

私は、はがきを買ってきてと、お土産のリクエストをしたのですが、無かったらしく、その代わりに、数枚の風景画像をとってきてくれたそうです。

こんな綺麗な風景を見ながらのスキーなんて気持ちが良いだろうなああ・・・

冷たい空気を吸いながら見上げたい・・・


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

陶芸 [好きなもの♪]

板作りって方法らしいです。

もう、陶芸[喫茶店]を始めて、色々作品を作りましたが、とても、ブログに出していいのやら・・・

IMG_1992-1.JPG

板作りの作品を作る授業の時は、先生の奥様が来られました。

これがまた!ステキな女性で驚きました。

IMG_2081-1.JPG

これ、いい色だなああ。と私がぼそっというと、

先生 「いい色?」

あいこ「はい、いい色。もう一つの作品より全然いい。」

先生 「ほお・・・。」 

IMG_2082-1.JPG

この作品が出来た日は、お抹茶の器[喫茶店]を作っていました。

先生 「何を、作っているの?」

あいこ「お抹茶の器[喫茶店]です。」

先生 「ほお。」

あいこ「せんせい、フチががたがたで・・・どうしたら・・・」

先生 「こうして・・・」

と教えてくれていました。

先生 「これが、苦じゃない?」

教えてくれた事をモクモクとやっていると言われ

あいこ「へ?べつに?苦じゃないです。」

先生 「これがくじゃないなら、陶芸家になれるなああ。」

(笑)個性的な面白い先生なのでまた、面白い会話をアップしたいなああ。

私と先生が話をしていると、生徒さんがクスクスを笑います。 

 


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

サッカー [好きなもの♪]

ワールドカップ!すごい、盛り上がっていましたね。

昨晩は、歯が痛いのと、頭痛と、微熱で、寝てしまっていましたが・・・テレビはついていたようです。

ニュースをみると、頑張ったようですねえ。私の予想は、負けでした。

少しずつ、少しずつ頑張っていって欲しいと思います。今回のチームは本当にまとまっていて、雰囲気がいいように感じたけど、実際はどうだったのかしら?

スポーツをしている男性ってステキですよね。りりしい顔がいいです。

4年後も楽しみにしています。それまでの、日本、外国での、選手の活躍も見続けたいと思いました♪

 

政治も、コノくらい、若者が関心をもってくれると、日本の未来もいいものになるような?って・・・

私も含めですが。


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

美智子さま [好きなもの♪]

今日は、金婚式を4月10日に迎えられるスペシャル番組をやっていた。

昔付き合っていた人が、「美智子様って本当に綺麗だよね。」私も美智子様の存在は、祖母から色々聞かされていて私も魅力を感じてしかたのない方だった。そんな女性をステキな人だと思う男性に、好きだと言われお付き合いしている事は、私にとって嬉しいことだった事を思い出した。

美智子様の映像は、女性の品も、愛も、一流に思う。

3人の子供たちが、母のための写真展を開かれている。母への感謝の気持ち、そして、子供へ母の愛が伝わっているからこそ。子供の言動で母の素晴らしさを感じてしまう。

私は幸いに、美智子様と同じ女性。母としての人生を諦めていた自分に恥じてしまった。

公務の中、異例の子育てもされた美智子様は現代の共稼ぎ母を励ますもののようにも思えた。

不況の中共稼ぎをしないといけない中でも、女性が母になり未来の子供たちを育てられる、世の中になってほしいと思う。いま、美智子様は、この日本の世をどのようにお考えなのだろうと、知りたくなった。


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:テレビ
前の5件 | 次の5件 好きなもの♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。