SSブログ

陶芸 [好きなもの♪]

板作りって方法らしいです。

もう、陶芸[喫茶店]を始めて、色々作品を作りましたが、とても、ブログに出していいのやら・・・

IMG_1992-1.JPG

板作りの作品を作る授業の時は、先生の奥様が来られました。

これがまた!ステキな女性で驚きました。

IMG_2081-1.JPG

これ、いい色だなああ。と私がぼそっというと、

先生 「いい色?」

あいこ「はい、いい色。もう一つの作品より全然いい。」

先生 「ほお・・・。」 

IMG_2082-1.JPG

この作品が出来た日は、お抹茶の器[喫茶店]を作っていました。

先生 「何を、作っているの?」

あいこ「お抹茶の器[喫茶店]です。」

先生 「ほお。」

あいこ「せんせい、フチががたがたで・・・どうしたら・・・」

先生 「こうして・・・」

と教えてくれていました。

先生 「これが、苦じゃない?」

教えてくれた事をモクモクとやっていると言われ

あいこ「へ?べつに?苦じゃないです。」

先生 「これがくじゃないなら、陶芸家になれるなああ。」

(笑)個性的な面白い先生なのでまた、面白い会話をアップしたいなああ。

私と先生が話をしていると、生徒さんがクスクスを笑います。 

 


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

ayu15

うちにはできそうにないかも?
面倒がるので・・。
by ayu15 (2011-07-18 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

箕面の滝陶芸花瓶? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。