SSブログ

やばい! [(笑)]

今日は、お昼を食べるのが遅かったです。
食事が終わって、私は食堂の裏に行きました。菜の花畑を探したかったからです!
なんと、猫がいたんですよ!
で、ほのぼのと、日向ぼっこしていたら、営業の若い子が来て、食堂のおばチャンと話をしていました。
いつの間にか、食堂のおばちゃんと、私だけになっていました。(笑)

事務所に戻った時には、チャイムが鳴って、30分過ぎていました。汗

焦りました!時間を忘れて!!

事務所はのんきなもので、「お昼が遅かったし・・・よく噛んでたべているのかな?」って話していたんです。って・・・(笑)

なんて、のんきな事務所でしょう・・・(笑)

そうそう!梅の木も見つけました。食堂のおばちゃんが、数十年前に、種から植えたそうです。(笑)

また、アップ予定。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お手伝い? [(笑)]

バザーに出すとかで、不器用な母が担当になったものが、裁縫で・・・
お手伝いをすることになりました。
私の一人暮らしの、メールボックスに、入れてくるくらい、母は裁縫が苦手です。

何が出来るでしょうか??

牛乳です(笑)

何が出来るでしょうか??

ご想像通り、りんごです(笑)

見本が入っているだけだったので、出来るかなあ?と思ったけど、適当に作ってしまいました。
この前、母と手芸洋品店に行ったとき、フエルトを買って、練習すると張り切っていましたが・・・
どうなったんでしょう・・・(笑)
これは、後ろにホックがついて、大きいフエルトには刺繍されて、反対のホックがつきます。
子供のおもちゃ?みたいな物になるそうです。


チョットした幸せ♪ [(笑)]

食堂で、昼食をとるとき、各テーブルには、お茶のやかんが置かれている。
飲みたい人は自分で入れたり、私が行くと、入れてくれてあったりする。いつもの席に座って、食事を済ませて、ユックリお茶を飲んでいた時の出来事。

いつもは、気がつかないだけかも知れないけれど、茶柱が立っていました。
思わず。
カシャ!

ハッピーな気分になるのは私だけかしら?(笑)


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほん?漫画です。 [(笑)]

「○○さん、今日は本を持ってきてください。私の大好きな本なんです。」
と、いつもの後輩が貸してくれた・・・
全10巻らしい。けど、一巻をかしてくれた。「10巻そろうまで、持っていてください。きっと、読みたくなるから・・・」と、一巻読み終わったところ。
漫画なんて久しぶり♪まあ、気分転換にいいのかもしれないです♪ヽ(○´▽`○)ノ

赤ちゃんと僕 (第1巻)

赤ちゃんと僕 (第1巻)

  • 作者: 羅川 真里茂
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: 文庫


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

聞いてええええ!!! [(笑)]

今日は、結婚してからあまり、会わなくなった友達と会うことになっていた。
ダイブ前に、(私が誕生日だったからだろうけど)会おうといわれていて、私は会わなかった。
平日は本当に予定を入れていない。休日も予定を入れていない。
一人でノンビリが、好きだからだ。
でも、いつなら空いているかといわれ、結局今日、会いました。

私もどうかな?って思っていて、彼女(そのこも、’あいこ’といいます。あだ名はペコちゃん♪)
も、どうかな?って思っていたものをメールしてくれていました。
今日は朝から、会えるの楽しみメールもくれました。

そう!彼女も結婚して家をかって、そこから、職場まで遠いので、職場に出入りしている人に、お願いして、化粧品会社の開発に履歴書を持っていってもらっているとのことでした。

携帯のチャクシンがあったと、いって、携帯を見ていました。
何気なく見てみると、「会社名名前」が書いてあって、私の社長のお客様でした。
その、客人は、私の地元の人で、息子が同級生でした。

その話を、ペコちゃんに話をすると、チャクシンのあった、その人に、電話をして、聞いていました。
私の会社を知っているか?
息子さんは、○○中学校で、△△生まれか?って・・・

やっぱり、社長のお客さまも、ペコちゃんの転職を世話している人も一緒でした・・・

二件目の立ち飲みを終わってからの、酔い覚ましになりました!!!
お互い、昔のように呑まなくなったけど、本当にうれしかった!!

ぺこちゃんが、「あいちゃんのこと、結婚しているか?」と聞いていたそうです。
その人の、息子さんは、結婚していなくて、悩んでいるのを私は知っているので、そう、驚かなかったけど、ペコちゃんは「■■くんには、もったいないし、あいちゃんには、好きな人いたもんね!」
と、酔っ払いの友達は言ってくれました。

友達曰く、私は、結構一途?みたいです・・・(*´艸`*)

酔っ払いだけど、すっごい驚いた一日を皆様に、知ってもらいたくて、書いてみました。

だって、職場でもつながっていて、親友ともつながっていて、その、オッチャンの息子とも、つながっていた事になるんですよおおお!世間は狭い!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。