SSブログ

お土産 [特別な日常]

主人が出張から帰ってきました。

出張中の間に休日で、出かけてきたそうです。

-1 (3).jpg

娘ちゃんに服を買ってきました。

お店の人に何歳だと聞かれたけど、結局成長するし大きめをって話になって、大きめ。

-1.jpg

娘ちゃんは、ピンクのお洋服の方が嬉しかった様子です。

-1 (14).jpg

私は、へええ主人がこういうのを選ぶんだって思った。

-1 (17).jpg

これも、娘用だったらしい。大きいので、主人が自分用に買ったのだと思っていました。

主人に「娘ちゃんには大きすぎない?パパが着るのだと思ったよ。」

主人「え?Sだけど。大きいか。じゃあママ着れば?」

わたし「パパがぴったりだと思うよ。」

パパ試着

パパ「本当だね。」

-1 (18).jpg

主人が自分用に買ってきたチョコレート。

一粒味見していたいなああ。(笑)外の入れ物が欲しい。手芸用品の整理に使えそう。

-1 (20).jpg

私が頼んだものはこれです。

-1 (21).jpg

スタバのシティーマグ。

日本の最近のシティーマグ見ていないけど、中も色が入っているのかしら?

古いデザインの、日本の、海外のシティーマグを使っています。

仲間に入った新入りは、形が違って少し気分が変わっていいです♪

-1 (16).jpg

私がずっとポーチ捜しをしていたことを知っている主人からのプレゼント。

これならどうかなって思ったのかな。ありがたい。

-1 (15).jpg

勝手なイメージが絵になっています。

-1 (11).jpg

トートバッグが欲しいとも言っていました

-1 (12).jpg

こんな立派なのを買ってくるとは。(笑)

私はもっと、簡易的な安いので良かったのに。

エコバッグ的な。

でも、ショッピングバッグに使わせていただきます。

-1 (13).jpg

と思ったら、簡易的なエコバック。

でも、不思議な素材でした。なんだろう?素材は何だろう??

真っ白ですぐに汚れそう。


久しぶりだったからお土産買ってきてくれるけど、頻繁に行くようになると、買ってこないんだろうな。

まあ、仕事だし、ちゃんと仕事しっかりして成果持って、無事に元気に帰ってきてくれればいいんだけどね。

いっぱい、家族を思い出してくれてありがとう。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

記念日 [特別な日常]

6月は入籍記念日がある月。

入籍した日に、ヒマワリを買ってみた。

私が好きなんじゃなくて、主人が好きだから。

主人の勉強机にそっと置いといた。

41620-1.jpg

入籍して何年たったんだろう。

子供が一人増えて、二人の大切なものもできた。

お互いも色々な出来事を二人で乗り越えてきた。

全てがかけがいのない、変わりのないものとなった。


入籍記念日特に主人は何もしなかった。


今、求めるものは、世界平和と、家族の健康です。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅の楽しみ [特別な日常]

帰省とか、良く知っている町での楽しみっていいですよね♪

ここに着たらこれ!みたいな。


私は、いくつかありますが、お茶♪

静岡はお茶の産地です。新茶の季節♪

移動の途中で静岡駅に降りで、娘の希望に私の希望をかなえてきました。

DSCN2332-1.jpg

ペットボトルのお茶も買います。

東京駅でもお目当てのお店へ!


ゴールデンウィーク、やっぱり忙しくて疲れたけど、楽しかったです。

夫婦でもゆっくり話す時間もあったし、いいゴールデンウィークだったと思います。

私の気持ちも固まりつつあって、私のストレスも少し減りそうです。

あと少し、悩んで、決めようと思っています。


ああ、心も体も疲れた体にはちみつ♪

三人ではちみつドリンクで癒されながら帰路につきました。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホワイトデーって? [特別な日常]

我が家のホワイトデーって?

私はこの地域で有名な和菓子をリクエストしました。

それをアップしちゃうと今ではすぐに場所がわかってしまうらしいのでアップしません。(笑)

その前に、主人がホワイトデーだからって買ってくれたもの。

34391-1.jpg

んんん・・・

左のコブクロは娘ちゃんよう、真ん中はたまったポイントで買ったもの。右が私のやつ。

でもさ、中身のチョコレートは主人が食べるんだよ?私はチョコはそんなに食べないし今食べれない体だし。


和菓子もさ、家族分買ってくるじゃん?

ホワイトデーって何なんだろう???(笑)


うさぎさんは日持ちするから、そのまま飾って楽しんでいます。

何度も言うけどさ、食べるのは主人ね。(笑)

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しい時間 [特別な日常]

関西にいた時も、ママ友をお家に呼んでお茶をしていた。

子供が小さいと、お店でくつろげる所も少ないので家で遊ぶことが多かった。

呼んだり、お邪魔したり。

そんな関係が好きだったし、お金もたくさんかからないし、新しく住み、初めて育児を始めた母として、女として地域とのコミュニケーションは大切だった。


引っ越すと、地域に人が少ない、家が狭い、コミュニケーションも違う。

大変戸惑いました。


今日は、引越しして一番初めにプライベートで遊びを誘ってもらえた友達や、とっても仲良くしてもらっているお友達が遊びに来てくれた。二人。


女三人よれば、おしゃべりも止まらない。

楽しい。(笑)

近況報告に、お店の話や、趣味の話、子供の話、話のネタは尽きることはない。


話し終わった時は、元気になっていた。

育児の悩みや、色んな話を話しただけですっきり。

友達が帰って、お茶わんを洗いながら考える。


主人と、友達と同じことを話すけど、何がそんなに違うんだろう?

とっても疲れない、むしろ元気にさせてくれる。

二人の友達は帰り、ティーカップを洗いながら考える。


とりあえず話を聞いてくれる。まず、話の内容を理解してくれる、理解したうえでの意見を言ってくれる。

最近はやった言葉「そうだね~。」この言葉ってすごくコミュニケーションをとるうえですごくいいのかもしれない。それから「こうしらたあああ。」「こう考えたら?」って話に展開していく。

ここが、主人と全く違うのかもしれない。考えが違っても、とりあえず、私の心境、話の内容を理解してくれる認めてくれることが嬉しいのだと思った。

主人とは意思疎通ができていないというストレスがある。私が言っている気持ちや内容さえ理解してもらえていないという気持ちがあるのが最大のストレスなんだ!と。


子育ても同じだな、私は祖父母に育てられた、両親にも育てられた。比較がすごくできる。この話は次回。



33589-1.jpg


友人が持ってきてくれた。

「おうちにいてもさ、付けたらいいんだよ♪」

私の心にこの言葉が刺さった。

先日久しぶりに友人と近所に出かけた時、お化粧をしてみた。

本当に何か月ぶりかに。

テンションが上がった。

ああ、私も女だったなあと。

もっと家族の事だけじゃなく、自分が楽しもうと思えた。

引越し先にも、いい友人に巡り合えたことに感謝。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。