SSブログ
心のつぶやき ブログトップ
前の5件 | 次の5件

春といえば [心のつぶやき]

春といえば、新生活スタートや、移動、出会いや別れと、生活がかわる。

我が家も、主人の転勤など、すでに何度か引越を経験しました。今後の課題です。

主人が、夫婦でまだ話し合い中の内容を、自分の親に話していて驚きました。

家族さんにんで楽しく生活している。けど、今の環境が良い訳じゃない。1番の希望は、仕事上無理だけど、家族にとってのベストが見つかるといいな。いや、見つけなきゃ![手(グー)]


親友 [心のつぶやき]

親友、勝手に私は、そう思っている。
飲み友達でもあった。
年に数回会う。
家族ぐるみでも会う。

梅田で二人で会えた。
今回は約束した日に、私が体調不良で会えずキャンセルに、かなりしょんぼり。
友達が、忙しいのに!夕方なら空けれると!他の日で、私も、夕方ならたまたま空いていた!!!

会えた!

関西に戻ると毎日予定をいれてしまう。それでも、会いたい人、全て会えない。

少し飲みに行き、二件目は、若いときは飲み屋だったのに!今回は、



ケーキ!(笑)

いい時間だった。

友達からも、「元気をもらった。早く関西に戻ってきてー。いるだけで、心強い。」

あぁ、早く帰りたい。

ケーキは、私には甘すぎるケーキで、残念。このケーキならお酒が欲しい。(笑)

明けましておめでとうございます! [心のつぶやき]

明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願い致します。

もうblogをはじめて何年になるのだろう。
正直、下らない内容なのに、変わらず見守ってくださっているかたがいることが、niceで伝わり、すごく嬉しいです。

年末から体調をくずしてしまいました。田舎での暮らしは、疲れているのだなーと、気づかされます。病気したときは、休むとき。と、思うようにしています。

読んでくださっているかた一年の、ご健康とご多幸を、お祈りいたします。

大切な地域 [心のつぶやき]

関西での滞在は2週間ほどだった。

夕方、ショッピングモールから、自宅に帰る途中に見た空。

DSCN0410-1.JPG

雲の向こうに太陽があるのだろうか。

2週間という限られた時間を過ごした、地域は、私にとって特別な地域。

主人と結婚して、婚姻届けを出した町。

家探しをして、住むことにした町。

子供ができ、出産し、子育てした町。

女にとって、人生でも一番心に刻む、時を過ごした町。

死ぬ時も思い出すだろう場所。

そして、現在も、私はもちろん、娘ちゃんもお友達がいる。

今回も、多くの人に会えた。

ここでずっと、過ごすと思っていた。

でも、転勤。

転勤って、家族の人生を変えると、思う。

言いすぎじゃないと思う。

これから、子供が成長するにつれて、どのような家族の形になっていくのだろう・・・

理想通り、一緒に住む、ずっと一緒に住むって事はできないだろう。

早く、先を決めたい。

早く、心の落ち着きを取り戻したい・・・

やっぱり違う、今の住まいは、仮住まい。

おうちに家族で帰りたいな。

気持ちはかわらないな・・・

もちろん、かなわない。

娘を父親から離す事も苦しい、でも今の地域で暮らすのは、私が苦しい。

きっと、私だけが、追い詰められて毎日暮らしているんだろうな。

時々、息苦しくなる、発狂したくなる。

生活も、心も落ち着かない。

それなりに、毎日楽しく過ごしているのにな。

毎日のように考える、これからの家族のかたち。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きもち [心のつぶやき]

新しい町に来て一年が過ぎた。

私はよく、生理前から体調わがるくなり、生理と主に風邪をひくっていうパターンが多い。

生理前に、今回はよく冷えるなああ。体が温まらないなああ。なんか今月は頑張ったなああ。

なんていう時は、風邪をひく。

毎月のように風邪をひいたりもする。

今回は風邪を引いた。

ダブルパンチはつらい!

そしてなんだか、心も疲れているような気がした。

気力が戻らない・・・

色々な決断に迫られている毎日。

やっぱり合わない、田舎と都会の感覚の違い。

いや、周りにいる人はいい人ばかりで本当にありがたいけど・・・なぜか疲れれる。

狭い町に、孤独感を感じる日々。

決断、決める事って、どうしたらいいかって、わかっているだろうって、毎日誰かに言われている気がして。

決めてしまった後の自分の心身も気になる。

なんだか、疲れてきたなああ・・・

つかれた。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | 次の5件 心のつぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。