SSブログ

夏休み大旅行(長野) [旅行]

6泊7日の長旅の一日に長野がありました。私の好きな善光寺の目と鼻の先に宿泊しました。


-1 (52).jpg

よく見かけるものですが、悪い事の?心当たりがあるのかいつもドキドキします。(笑)


-1 (51).jpg

ドキドキしない人ってすごいなあと思っちゃう。別に悪い事に心当たりないけどさ・・・



-1 (40).jpg

行か帰りだったか、サービスエリアにあった文字。さすが木でした。


-1 (41).jpg

ほんと久しぶりに雄大な山々を見ました。ほんと遠くを見れると気持ちがいいです。


-1 (42).jpg

娘ちゃんの好きなキャラクターのお店がありました。


-1 (43).jpg

美味しそうなものもたくさんありましが、毎日のように甘いものを食べているのでここでは我慢!


-1 (44).jpg

見てるだけええで、ここでしか買えない商品をチョイスして自分用お友達用と購入。


-1 (45).jpg

夏限定かなあかわいいスイーツもあって気になりました。が、がまんがまん。


-1 (46).jpg

私はここに着たら食べたい!という一つがお蕎麦!!行きたかったお店はランチだけだったので違うお店に。

以前秋に来た時に本当に美味しかったんです。善光寺界隈のおそば。


-1 (47).jpg

飛騨高山の朝市でかった桃をデザートにしました。いい香りで最高でした!


-1 (50).jpg

宿の朝食、子供用かな。食いしん坊の娘ちゃんでもお腹いっぱい!というボリュームでした。

旅ではしっかり食べてくれるからお昼やおやつは少なくて済むかと思ったらやっぱり別腹の様です。(笑)


-1 (49).jpg

お坊さんの朝のお仕事を拝見するために朝食前に宿を出てみると!

町中のうっとおしい暑さはなく気持ちがよかったです。快晴でなかったので涼しかったのかしら??


-1 (48).jpg

静かな町もよかったです。ちょうど偉い?お坊さんがお寺に向かう時に出会えてうれしかったです。

やっぱり空気が違いますね。本当に久しぶりにお寺の早朝の空気を感じることができてよかったです。


-1 (53).jpg

チェックアウトし、今回気になったお蕎麦屋さんに並びました。オープン30分前に並びだして、その後すぐに人が並び始めました。一番です!順番に近所をお散歩したりしていたらあっという間でした。早く食べて次へ移動したかったから一番に並びました。


-1 (54).jpg

地域でマンホールが違うのでそれも楽しいですよね。数年旅行していなくてそんなことも忘れていて、娘に言われて気が付きパシャリ!


-1 (55).jpg

待望のお蕎麦!家族それぞれ自分の思うそばを注文。十割蕎麦。


-1 (56).jpg

二八蕎麦と見た目はあまり変わらなかったです。食べ比べると違うように思いました。


-1 (57).jpg

もう意見気になったのはスタバ。各地のスタバで少しお店の雰囲気が違うんですよね。京都とか神戸は良くいくけれど長野は初めてかも!


-1 (58).jpg

座ってみたい・・・素敵でした。


-1 (59).jpg

我が家は本当の木の家具が好きなので本当に座ってみたかった。けど先を急ぐのでテイクアウトにして座りませんでした。触りごごちも気になるううう。お店のカウンターも色々な気の色をしたストライプでステキでした。またぜひ!ゆっくり着たいなああ。今回の旅は、ほとんどが一泊なのでゆっくり出来ていないのが残念。目的場所は数泊しましたよおお。それでも会いたい人が多すぎて忙しかったです。


つづく・・・



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。