SSブログ

学習塾と椅子と、姿勢。 [子育て]

春は主人が在宅勤務で取り合えるのデスクを買ったり、モニター?画面を買ったり、スピーカー買ったりとすごい出費に、お昼もお家だから食費もすごい出費だった。やっと、日常でほ。

そのとりあえずの机を今、娘ちゃんが使っています。リビング学習だったり、自分の部屋で勉強するようになったりと、その時に応じて色々考えなくてはいけません。


主人は、とりあえずのデスクに、リビング用の椅子が余っているのでそれで仕事をしていました。

私はまえまえから娘の姿勢が気になっていました。

-1 (10).jpg

ネットで調べて購入。かわった椅子。

でも!それがいい感じ!!!姿勢にも結構、今まで使っていたのと比較してもいいと思う。


届いたときは、バラバラの状態で、主人がいたらちゃっちゃと作ってくれるので、次回の帰省まで待とうと思ったけど、作れました。ほ

組み立てて先に私が座ってみてテスト。つぶれたら危ないですよねええ。(笑)大丈夫でした。ははは

集中力にも関係すると言われている姿勢ですが、見た目も全然違うし、健康にも関係するような気がして。

今後どうなるのか?しばらく、様子を見ようと思います。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 2

ちゃるこ

子どもの姿勢、気になりますよね~!
鉛筆の持ち方やら何やら、子どものことは気になることばかり(笑)
可愛い椅子でいいですね(^o^)
うちはリビング学習なので、ダイニングテーブルで勉強中。。
まだ学習机を買う予定はないし、その都度、色々注意しています(^_^;)
by ちゃるこ (2020-06-23 13:50) 

ai

☆ちゃるこさまへ☆
こんにちは。ほんと、鉛筆も気が付けば注意しています。が、直らないですね。もう癖になっちゃったのかなああ・・・。姿勢は、視力や、筋力、集中力と多くの事に関係しそうで、姿勢がよくなりそうな事を考えてこの椅子にしてみました。今のところ、ダイニングテーブルでやっていた時より姿勢がいい気がします。ダイニングテーブルで勉強して消しゴムだらけになるのと、娘ちゃんがダイニングテーブルで過ごす時間が多いので気分転換に、リビングに机とテーブルを置きました。顔を上げれば外が見える位置にしました。今のところ、気に入って座ってくれているので良かったです。今後、続くかですよねええ。(笑)親業も根気ですねええ。(笑)
コメントにniceありがとうございます。
by ai (2020-06-25 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お礼をプレゼント?病気とこころ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。