SSブログ

おうちご飯(休校終了!)  [食事]

やっと休校が終わって少し日常にもどりつつある我が家。娘も、お友達とお話したり少し遊べたりして、精神的に落ち着いてきたかもしれません。少し心配だったんです。


-1 (29).jpg

休校中に、主人が頑張って帰省してくれて、戻るギリギリまで精一杯色々な事をしてくれました。

子供の事、家の私が気になっている事、体調悪くて買い物もままならないので、消耗品を出来るだけ買ってきてくれたり。などなど、限られた滞在の中で精一杯頑張ってくれた。感謝感謝。


-1 (28).jpg

私はあまり食べれないけど、そんな二人の為に、食事作りは頑張ったつもり。おしゃれなものとか、大したもの作れないけど。


-1 (27).jpg

娘ちゃんも、笑顔で食卓を囲める人がいるだけで、心と体の成長にはプラスだと思う。休校という、子供も我慢の生活の中での笑顔。


-1 (26).jpg

ジャコとチーズのトーストは、ジャコがカリカリしているところがあっておいしいらしい。


-1 (25).jpg

二人の大好きなのがハンバーグ。ソースは色々入れて煮詰めています。やっすいのでいいから、料理用のワインって必要です。この日は、赤ワインがなくて白ワインで作ったけどそれでもおいしいらしい。(笑)ありがたや。


-1 (24).jpg

朝は、玉子で、ベーコンとチーズのがお二人は好きなようです。でもさ、玉子にベーコンもチーズも使っちゃうと、トーストは何にしよう?ってなっちゃうんだよね。


-1 (17).jpg

私の中では、冬のメニューだけど、二人はこれを食べたがります。白菜って冬よねええ?(笑)主人は、職場の町に戻る最後の晩は、このメニューをリクエストすることが多いです。


-1 (16).jpg

休校中、主人が料理を画像におさめてくれたのですが、真上からの画像が多いんですよね。私は作って寝ちゃうこともあるから。(笑)栄養指導の画像みたいになっちゃうよねええ。(笑)


これからも、家族の笑顔の食卓を大切に、日常を大切に生活したいなと思います。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 2

ちゃるこ

aiさん、長い休校期間、本当にお疲れ様でした!!
体調が優れなくても、ご家族を想い、きちんと食事を作る…
とっても大変だっと思います(>_<)
ご主人が優しくて協力的で、私まで安心しちゃいました!
自粛モードはまだ続きそうですが、お嬢さんと笑顔の毎日を過ごせますように(^-^)
by ちゃるこ (2020-06-18 15:20) 

ai

☆ちゃるこさまへ☆
こんにちは。何を言っているんですか!ちゃるこさまもお疲れ様です。世の中の子供を支えるお母さんお父さん、おじいちゃんおばあちゃんお疲れ様です!ですよねええ。言葉ってすごい。ほんと、ちゃるこさまに言われるだけですうううと、力が抜けるわああ。コメントありがとうございます。
by ai (2020-06-19 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。