SSブログ

マスク、マスク。 [ハンドメイド]

我が家にもやっと届きました。マスク。

でも、総理のマスク姿が魅力的じゃないのでこのまま使う気になれず。解体して再利用します。


-1 (15).jpg


我が家の、第三弾マスク屋さんです。

お友達に配るので仕分け中です。

-1 (16).jpg

男の子のマスクは、汚れるので濃い色が言いそうで。

水色はどうしようかと、大人のも作ってみました。結構好評。(笑)

でも、そろそろマスクも市場に安く出てきているので、今後作ろうか悩み中。

でも、ダブルガーゼの生地をネットで注文してあるのでその分は作ろうかな。

娘ちゃんは、すみっコぐらしのガーゼをお父さんに買ってもらったのです。

早々作りました。お気に入りのようです。

娘ちゃんに、意外と好評だったのが、ファミリアチックなチェックのマスクです。

担任の先生に何度か「マスクかわいいねええ。」って言われたそうです。

そう言われる前に出来立てホヤホヤで、「かわいいいい。」と意外な反応でした。


これから暑くなるのに、どうなるのかなあ・・・熱中症が心配です。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 2

ちゃるこ

うちもマスク届きました!!
そのまま閉まってあります(^_^;)
ご自分でアレンジ、さすがaiさん♪
まだまだマスクが必要な毎日ですものね。。
by ちゃるこ (2020-06-18 15:22) 

ai

☆ちゃるこさまへ☆
こんにちは。我が家もそのままになっています。災害の時に使うものに入れておこうかなああ。ケガをした時もガーゼって使えますよねええ。コメント本当にうれしいです。ありがとうございます。マスクは、小学生の場合給食でも使うし無駄にはならないかなあと作り続けています。
by ai (2020-06-19 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。