SSブログ

誕生日 [食事]

4月に娘ちゃんの誕生日がありました。でも、ケーキを買いに行けなかったので、娘ちゃんパパと自分で作りました。

-1 (12).jpg

私からしたらこうしたら?ああしたら?ってあるけどあえて自由に作ってもらいました。

すっごく楽しそうでした。

お父さんと一緒に、ホットケーキを焼いて、ホイップクリームと、缶詰のフルーツと、いちごです。

驚いたのが、一人一個の大きさ!

とっても不格好な食べ物だけど、大好きなお父さんと一緒に作ったホットケーキの誕生日ケーキ。

フルーツも自分でスライスしていました。

思い出に残ったね。


そして、コロナウイルスが落ち着いたら、ちゃんとしたお誕生日ケーキ買おうね。

楽しい時間は過ごせたので良かったと思います。

お誕生日プレゼントも大喜び。ほとんどが、使えるもの、必要なものだけど。


毎朝、6時にお父さんと練習をしています。

7時に朝食。

8時から午前中はお勉強です。


新学期が始まっても、負担を減らすために、早起き、運動、お勉強は、毎日続けたいと思います。


どんなに、子供に腹が立っていても、この日は必ずいう事にしている言葉がけがあります。

「お父さんとお母さんの子供として生まれてきてくれてありがとう。」

一番のプレゼントだと思っています。私は一度も、自分が産まれてきたことを肯定したことがないから。(笑)

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 2

ちゃるこ

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます(*≧∀≦*)
ご主人も一緒にお祝いできてよかったですね!!
手作りケーキ、大きくて美味しそう~♪
aiさんもママ8周年ですね(^-^)
素敵なお母さん、素敵な奥さん、そして素敵な女性です!!
日頃の自分をいっぱい労って、褒めてあげて下さい♪
by ちゃるこ (2020-05-12 21:42) 

ai

☆ちゃるこさまへ☆
こんにちは。ちゃるこさまだ!(笑)ケーキというか?ホットケーキなんだけど、娘ちゃんは満足してくれました。コロナが落ち着いてケーキをかえってあげられるといいな。次回はお父さんがお誕生日近いし、二人を兼ねて娘ちゃんの好きなケーキを買おうかな?(笑)
ママ8周年!なるほどおおおお。そういう発想がなかったわ。マダマダの母ちゃんだけど頑張ります。ちゃるこさまの、優しいお言葉で頑張れています。ありがとうございます。コメントにniceもいつもありがとうございます。
by ai (2020-05-13 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝ごはん(4月上旬)お家での癒し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。