SSブログ

お菓子作りと制作と [子育て]

三月の連休前の話です。長い春休みの時間つぶし。(笑)

-1 (3).jpg

クッキーを作りました。

材料の配合が色々あるんだけど、今回のはイマイチかなあ?

食べていないのでわからないけど、でも子供が作りやすいって書いてあって、作りやすい配合かも?

そして、娘ちゃんには、ジップロックに順番に材料を入れて手でこねてもらいました。

私も同じ量を作ったけど、何時間も私の方が早く作れた・・・

待つという子育ては忍耐ですよねえ。私は途中で用事があり出かけてとかしていたら、午後から夕方までかかりました。汗


やっと出来て分けています。

今回、クッキーを作ったのは、サンタさんにお礼と、クリスマスが終わったので、落ち着いてお茶してくれるかなと、そして時間もいっぱいあるから(笑)


じいじがサンタさんとお友達なので、じいじの家に送ります。だから、じいじにも作って。

美味しいお魚を送ってくれる、私の伯父伯母に、お礼のクッキーだそうです。あのホワイトデーのお魚の事です。あと、お父さん!


同じ数になるよう、同じ種類になるように分けています。

-1 (18).jpg

詰めるのも自分でしてもらいました。


娘ちゃん「まってえええ。」

段ボールに詰め始めると、何やらお手紙を入れるそうです。

-1 (2).jpg

指サック?(笑)

-1 (4).jpg

サンタさんと遊びたい?メルヘンだ。あと何回サンタさん信じるのかな?

そんな子供らしい思考は、人生でも短い期間だから大切にしてあげたい。


-1 (5).jpg

大好きなパパ。

喜んでくれるよ良いねええ。こっそり、小包を送る話をしていて、楽しみにしていたよ。(笑)


-1 (6).jpg

オセロを一緒にするのが楽しいのねええ。喜んでくれるといいね。

春休みも会う約束しているけど、どうなるかなあ。


-1 (7).jpg

どっちのサンタさんだろう。サンタさん喜んでくれるといいね。


-1 (8).jpg

いつもおいしい野菜やお魚を送ってくれる、私の伯父伯母。

いっつもすごく喜んでくれて、ちゃんと娘ちゃん宛にお手紙をくれるんです。

ありがたい存在です。


-1.jpg

段ボールにお手紙を入れて、開けたときに、「わああぁぁぁ!」となるようにしたそうです。


-1 (9).jpg

はい、もう閉めますよおお。

クッキーにシリカゲルを入れていないので、早くついて早く食べてもらえますように。

パパには、自分の実家に届けてもらう事にします。三連休だし、いいよね。こうしないと、実家に顔出すこともしないだろうし。


娘ちゃんと、小包出しに行ってきました。

郵送代かかるけど、こんな時だからこそ、こういうコミュニケーションもいいよねぇ。

すこしでも、明るい気持ちになれれば、健康にもいいはず!


今度は何を作ろうかな?



nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 2

ちゃるこ

すごい、すごい!!
これまた嬉しい贈り物ですね(*^^*)
aiさん&お嬢さんのご家族やお友達は
お二人の優しさに癒されているはず♪
いつも本当素敵な心遣いですね!
by ちゃるこ (2020-03-31 19:15) 

ai

☆ちゃるこさまへ☆
こんにちは。そんなに言ってくださるなんて嬉しいです。じいじやばあばに、ありがとう。嬉しいよお。上手に出来たね。と、お互目の言葉をもらうたびに、嬉しそうな顔をしていました。つならない春休みを、普段したいことに時間を使うのって良いですね。あれからお菓子作りはしていないので、何かしたいなああ。親の私としては、ちゃるこさまにコメントいただいて疲れも吹っ飛びます。ありがとうございます。コメントにniceありがとうござます。
by ai (2020-04-01 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。