SSブログ

春休みの子供がしたい事 [子育て]

娘ちゃんが、春休みの入ったころ、「○○ちゃんみたいに絵が上手になりたいのおお。」と、私は娘ちゃんが幼稚園の時に習わせたかった習い事か、絵画でした。かなわなかったけど・・・で、本を見つけたので購入。


楽しみながら才能を伸ばす! 小学生の絵画 とっておきレッスン 改訂版 [ ミノオカ・リョウスケ ]

楽しみながら才能を伸ばす! 小学生の絵画 とっておきレッスン 改訂版 [ ミノオカ・リョウスケ ]

あと、字がきれいになりたい!というので、購入してみました。
娘ちゃんの性格上、丁寧じゃなので、何事も丁寧にできるようになるといいなああ。
このテキストでの書き取りの練習はしていないけど、でも!
-1.jpg
漢字検定の漢字の文字がきれいになってきたように思います。
-1 (4).jpg
自分でも、「お母さん、これきれいに書けてない?」と嬉しそうでした。
-1 (3).jpg
一年生でこれだけかけたらいいにしようかな・・・
お習字ならったらもっと上手になるんだろうけど。
-1 (2).jpg
習い事って、何でもかんでもって難しいですよねええ。
長い春休み、色々、娘の願いをかなえています。

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 4

mimimomo

こんにちは^^
まぁ~この前生まれたと思っていた娘ちゃん・・・もう漢字を書くまでに(@@ 早いですねぇ~
春休みはじっくり色んな事を始めて取り組めますね^^
頑張ってください。
by mimimomo (2020-04-01 17:43) 

ai

☆mimimomoさまへ☆
ご無沙汰しています!お越しいただいてうれしいです。親戚の伯母さまのようなこともおっしゃって、なんだかうれしいです。もう、一年生も終わりこの春から二年生になります。親である私も、一年生がもう終わるのかと驚いています。なかなか、ダメダメ母ちゃんですが頑張っています。これからも、お付き合いくださると嬉しいです。美しいお花の画像で本当に癒されています。ありがとうございます。niceとコメントありがとうございます。
by ai (2020-04-02 16:13) 

ちゃるこ

お嬢さん、きちんと書けてますよ~!
問題はうちの次女です(>_<)
もう3年生になるのにどうしたらよいのやら…
公文書写もやる気があるのかないのか、
性格的なものもあるのかなぁ。。
by ちゃるこ (2020-04-03 20:39) 

ai

☆ちゃるこさまへ☆
こんにちは。んん・・・これはかけている方なんですよ!ほんと、文字が雑で悩んでいました。算数も、0と6が雑で、ひっ算の時に、後から自分の数字を見て、0を6と間違えて計算していたりするんです。なんど言ってもわかってもらえなくて・・・どんだけアホなん?って思ってしまいます。文字を書かない時代になっても、まりに汚いのもねええ。公文の書写!!気になっていたんです。やられているんですか?どんな感じなんですか?気になります!!本が好きなので、春休みの初めに「絵が上手になりたい。」「字が上手になりたい!」と言っていたから、本好きなので買ってみました。ちょっと「わかってきた!」とは言っているのですが、春休みもずっと、書いた奴を私が添削していました。汗春休みお親子の努力が実るといいが・・・文字は性格が出ますよねええ。子供は興味が出ないとやらないから、興味が出た時に親が付き合う根気が必要ですよね。二人の生活に疲れが・・・(笑)お互いに頑張りましょう!そちらは、新学期ははじまるかしらああ・・・始まっても心配事が多いし、なかったら生活に疲れちゃうし、トホホですねええ。
by ai (2020-04-04 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。