SSブログ

晩御飯(2月下旬3月上旬) [食事]

晩御飯も、私の体調で変わってしまう。


-1 (8).jpg

成長中の娘ちゃんにはちゃんとしたものをと思いつつ・・・


-1 (34).jpg

パパが帰ってきっと期はごちそう?

お肉もお魚もあるけど。


-1 (20).jpg

娘ちゃんも、パパも大好きな、白菜とお肉の蒸し料理。


-1 (19).jpg

たまに帰ってくるパパのリクエストにこたえるけど。

これ・・・娘ちゃん一人で食べれないので作らない。


-1 (17).jpg

家にあるものを、トレーにのせるだけ。


-1 (15).jpg

作り置きをしておいて、ちょびっとメニューを変えるだけ。


-1 (12).jpg

品数が減らないように、娘ちゃんだけちゃんとしたご飯の時はこのトレー。


-1 (16).jpg

親戚が送ってくれた、そのまま食べられるお魚。

娘ちゃんも大好き!


-1 (12).jpg

大好きなピーマンが出ると喜びます。

パパが好きな料理は、娘ちゃんも好きなので助かっています。


-1 (9).jpg

主人は、冷凍して持って帰るので、帰省が近づくと、作りだめできるかなあと。

でも!いつも、帰ってきてから、リクエストを聞いて、大量につくります。

せっかく帰ってきているので一緒にユックリする時間も欲しいけど。

どしても、沢山持って帰ってほしくなって、そっちの気持ちが強くてキッチンにいます。


-1 (4).jpg

主人の母親が少しでも、そんな気持ちを持ってくれたらいいのに・・・

緑のゾーンは、二種類なんです。色被り。

作り置きも難しいですよねええ。


3月は、パパが一度も帰ってきていないから、ごちそうがないねえええ。

お母さんも、なんでも食べれるわけじゃないから、つまらないねえ。

でも!なるべく、娘ちゃんだけでもと、色々作るようにしています。



nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。