SSブログ

お月見 [子育て]

季節の行事はなるべくするようにしています。季節を感じてほしいから。楽しんでほしいから。

毎年、ススキはいただいていたんですが・・・


お団子は和菓子屋で帰るんです。

しかし、ススキがお花屋さんになかったんです!

近所のお花屋さんを三軒回ったのに!


ママ友と出会い話していると、その前を通り過ぎるおばあさんのカートの中に!!

ママ友「あ!ススキかってる!」

となり近所のスーパーに行く事に。


-1 (12).jpg

ありました!

ほ。

家族で楽しくお月見ができました。

毎年家族で笑顔で秋を楽しめることが、子供にとって心穏やかに落ち着ける家として、親がすべき一番の事かな?と思っています。何があってもお家があるよ、大変だったら帰って落ち着ける場所がある。

だから外で頑張れるんですよね。

お勉強も運動も、お友達と遊ぶことも前向きで楽しめるんですよね。

そんな家庭づくりを続けたい。

私は実家に帰りたいと思てないもんね。(笑)

娘には、安心して子供が産める家でもありたいな。


でも・・・月は見れず。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

ちゃるこ

ちゃんとしたお月見ですね~♪
さすがあいこさん(*'▽')
こちらも十五夜の日は月が観られず。。
でも翌日の満月はキレイに観られました!
by ちゃるこ (2019-10-04 08:46) 

ai

☆ちゃるこさまへ☆
こんにちは。さすがって、買ってきたススキとお団子です。(笑)
娘ちゃんは、このアイテムで、家族三人で楽しく過ごせたから満足のようです。コメントにniceありがとうございます。
by ai (2019-10-16 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夫婦の時間9月の三連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。