SSブログ

年賀状制作 [子育て]

引越し後の、年末の話です。

主人は、仕事のため関東に移動。


今年の娘ちゃんの年賀状は、23枚書いていました。

三日くらいかけて仕上げていました。

-1 (13).jpg

幼稚園の先生で、転職したので会えていない先生です。いい先生だったなあ・・・

3歳の頃にお世話になった先生なのですが、娘ちゃんも覚えているんですね。

-1 (12).jpg

小学校が同じお友達に書いた様子。

黒いのは学校なのかなあ???学校に遊びに行くつもりなのかしらん?

-1 (11).jpg

お友達かなあ??

-1 (10).jpg

へえ、くもん大好きだったなんて、ママ知りませんでした。

先生が喜んでくれていると嬉しいな。

-1 (9).jpg

ピアノの先生は、お顔がないんだ?

ピアノの絵が描いてある。

-1 (8).jpg

幼稚園のお友達かな。

-1 (7).jpg

毎週木曜日預かりだから、預かりの先生に書いたのかな。

-1 (6).jpg

幼稚園のバスのお友達に書いたのかなあ。

住所わかるお友達だけに書いてねえええ。

-1 (5).jpg

お友達と手をつないでいるのが多かったです。

手をつなぐのは、仲良しの証拠なのかな?

-1 (4).jpg

幼稚園の担任に書いていました。

ほんと良い先生で、ありがたいです。


幼稚園の先生

くもんの先生

ピアノの先生

ほんとすべていい先生で、巡り合えたことに感謝です。


・・・

あれ?

体操の先生はないんだね??

何も言わずに、書いたものを郵便局にもっていきました。

切手も自分で選んでもらって、窓口のお姉さんに、赤いボールペンを借りて、切手の下に「ねんが」って書いてね。をご指導いただいて、郵便局のテーブルで一生懸命書いていました。ボールペンも返しにいって、早くつくために、市内、市外をわけて入れたらいい場所も教えてもらって、入れて、満足そうな娘ちゃんでした。


はは「これで、いい年が越せるね。」

娘ちゃん「うん!」

おててつないでお家に帰りました。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。