SSブログ

行きたかった日光東照宮 [旅行]

早起きして出発

車で出かける時は、早く出かけます。駐車場に入れるように、色々混む前にという事で我が家はいつも早めの出発。

-1 (2).jpg

そう、日光へ行ってきました。

関東に転勤になってずっと言っていたんです。

-1.jpg

大きな木が沢山で、ついつい見上げてしまいます。

-1 (3).jpg

見上げるものばかりです。

-1 (4).jpg

石塔には苔が生えていてそれがすごくよかったんです。

-1 (5).jpg

「わぁぁ・・・」「わぁぁ・・・」と、声が出てしまう建物ばかりだったんです。

-1 (6).jpg

徳川家康公のお墓がある事で有名ですが、いたるところの装飾想像以上で驚きました。

子供がいなかったらもっとじっくり見たいくらいでした。

今回は、私が行きたくて子供に付き合ってもらっているので仕方がありません。

「もう行こう。」とかグズグズはなかったのでありがたかったです。

-1 (7).jpg

見にくいですが、龍の顔がいっぱいなんです。

娘ちゃんは、お口いっぱい?こわい!と言っていました。

私はいちいち、どのように作っているんだろう?そこが知りたくなります。

-1 (8).jpg

苔が本当に素晴らしく、少しイイコイイコしながら降りました。

娘ちゃん「わああ、ふわふわだねええ。」

-1 (15).jpg

苔すごい・・・

お参りするときに、娘ちゃんはお願い事、何をしたんだろう・・・

興味はありましたが、あえて聞かなかったです。


念願の日光東照宮、老後にまた夫婦でのんびり来れるといいなああ。

なんだろう、ずっと行きたかったからか?この場所がいいのか?心が軽くなり満足感がありました。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子供の興味旅先でのランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。