SSブログ

おつきさま [子育て]

三連休最終日は、少し寝るのが遅くなってしまいました。

-1 (3).jpg

家族で月を見るためです。

関東地方は雲が多い夜になりましたが、何とか見れました。

-1 (27).jpg

あきらめずに、おしゃべりしながら、寝る準備をさせながら、待っていました。

雲で、見えたり見えなかったり、にぎやかなお月見でした。

主人「月は静かにみるんだよ。」

娘ちゃんは、なんでええ??って思った様子でした。(笑)

こんなにぎやかなお月見も懐かしく思う時があるのかな。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

ayu15

今年は曇っていて見つかりませんでした。
ついでにお団子も食べ損ねました。
by ayu15 (2018-09-25 15:25) 

あいこ

☆ayu15さまへ☆
こんにちは。来年の楽しみですね。我が家は家族そろって見れるのは、最後かもしれないので見れてよかったです。サラリーマンの転勤って本当に家族を振り回すんですよね。がんばるぞ!
by あいこ (2018-09-25 22:31) 

puripuri

こんばんは
サラリーマンの宿命とは言へ、子供は転校せねばならないし
長男が一番学校を変わってるので、就職は転勤のない会社を、と
言われた時は何も言へなかった。
by puripuri (2018-09-26 20:14) 

あいこ

☆puripuriさまへ☆
こんにちは。ねえぇ。子供がね・・・周りの大人(家族、親戚、会社の人事決める人)のフォローも多少必要ですよね。転勤のない企業かぁ。ご子息の言葉を聞くと、転校したくなかったってことですよね。親の転勤に合わせて、家族と暮らすことを重視するか、子供の学校を重視するか、どちらも選べと言われても選べません。難しいです。コメントにniceありがとうございます。今回のコメント、先輩puripuriさんにいただけて嬉しいです。
by あいこ (2018-09-27 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。