SSブログ

運動会が近い [子育て]

運動会のかけっこで一番になりたいと。

クラス対抗リレーで一番になりたいと。

娘は言うので、一年間少しずつ練習していた娘ちゃん。いつも、パパと二人で練習しているのですが季節もいいので一緒に出掛けました。近所の芝生のある所へ。

-1 (26).jpg

私は写真をとったりビデオとったり、暇つぶし。

-1 (8).jpg

ん?

-1 (7).jpg

芝生の周りにある木の奇妙な形のものを発見。なんだろう・・・

到着する前に

娘ちゃん「芝生にね、キノコがいっぱいあって気持ち悪いんだよ!」

わたし「は?きのこ???」

父親「本当にあるんだよ。黒いのがいっぱいあって気持ち悪いっていうんだよね。」

-1 (5).jpg

これか!

-1 (6).jpg

確かによく見ると黒いから気持ち悪い・・・

-1 (4).jpg

あれ?

-1 (9).jpg

白っぽいのもある・・・

日差しの少ない日も多かったからかなあ?

普通の人工的につくられた芝生にキノコがたくさんできていて驚きました。


数日後また行くと!

-1 (14).jpg

奇妙な形のものは、中に赤い実が入っていました。

なんていう植物なんだろう。


きのこも、実も、名前が知りたいです。

どちらも知らないものなので、触らないようにしました。

子供にも、知らないものは触らないように指導しないとですよね。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おつきさまふき割の滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。