SSブログ

欲しいなと思ったらくる [子育て]

昔から、欲しいなと思ったら来る。ものがやってくる。欲しいって言っていないのに。

娘のお茶碗は、出産祝いでもらったプラスティックのお茶碗。本人は気に入っている。

でも、そろそろ、ちゃんとした陶器のが欲しい。でも、少しでもいいものを使ってほしい、でも割っちゃう・・・

なんて考えながら、見て買わずじまい。

そうしたら!

DSCN8382-1.jpg

このお茶碗の名前は「くまと、うさぎの!」と言います。(笑)

DSCN8379-1.jpg

幼稚園のお誕生日会にもらってきたお茶碗。

そのまま箱に入れっぱなしで置いておくと、時々見ているので、使うことにしました。

幼稚園の名前も入っているんですよ。(笑)

そうしてしばらくすると、親せきの伯父さん伯母さんから!

DSCN8365-1.jpg

手書きだそうです。

こういう娘ちゃん専用の取り皿が欲しかったんです!

DSCN8363-1.jpg

お茶碗の裏も絵が!

そして、こけにくそうな大きい円!

DSCN8362-1.jpg

色も、絵も優しい感じで素敵♪

DSCN8361-1.jpg

大きさもかわいいので娘ちゃんは、大盛りにして食べます。(笑)

ああ、ありがたい。これで、悩まなくてよくなった。

そして、娘ちゃんも楽しい食事タイムが出来ます。

家族で楽しい食事の時間。

過ごせますように。

私も、子供の成長に合わせて素敵なプレゼントが出来るようになりたいなああ。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

vivian

とても素敵で心のこもった食器ですね♪
by vivian (2015-06-29 10:28) 

あいこ

☆vivianさまへ☆
こんにちは。急にお茶碗が増えました。(笑)大切に使いたいです。子供が不注意で割っても怒らないようにしないと・・・なんて、割った時のことまで考えたり。(笑)いつまでも大切につかい、親子で笑顔の食卓を囲む大切なアイテムであってほしいなと。(笑)コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2015-06-29 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏日梅雨ですね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。