SSブログ

記念日 [食事]

6月は、入籍記念日。入籍してから半年後に結婚式だったので、我が家では両方祝っちゃっています。

この私が良く続いてるなあなんて。(笑)

主人の実家近くのお料理屋さんで、ランチをしました。 

DSCN8286-1.jpg

小さい娘がいるので、個室が使える所にしました。

DSCN8266-1.jpg

娘はお子様ランチ。

チョコレートケーキは初めて食べます。汗

DSCN8267-1.jpg

大人の料理に興味をしめすけど、

DSCN8277-1.jpg

そんなに食べたいとは思わない様子。

コーンが入っているのが娘は気になったらしい。

私は違う意味で気になった。(笑)

DSCN8279-1.jpg

娘ちゃんの好きなソラマメ「そらまめ!」って、指さしてたけど、欲しがらず。

DSCN8281-1.jpg

お魚の上にのっているものが気になった。

そして焼いているんじゃなく、蒸している様子で、フワフワでした。

DSCN8282-1.jpg

これね、本当はもっと色々のっていたのに、食べちゃった。

ハモでした。夏ですねええ♪

DSCN8323-1.jpg

最近は、支援センターで、赤ちゃんを抱っこさせてもらう時があるんです。

とっても小さくで、軽くて、抱っこしているとなぜか落ち着くんです。

ああ、娘ちゃんもそうだったのに・・・

お腹にいる時は、一心同体だったのに。(笑)

後ろ姿は、大きなお姉ちゃんに見えるよ。

これからドンドン親から離れていくんだねええ。

それを見守る寂しさと喜びと。

今日は、入籍記念日で、主人と出会った頃からを思い出していました。

可愛い、健康で、元気いっぱい、陽気な娘ちゃんに恵まれて、感謝感謝。

記念日っていいな。夫婦の生活には節目がないから、自分も初心を思い出したりして。(笑)


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

vivian

入籍記念日おめでとうございます♪
思えばソネブロつながりとは言いながら
お互いの移り変わり行く人生を見ていますよね♪
これからも仲の良い夫婦で…
お嬢様も含め仲の良い家族で(^_-)-☆
by vivian (2015-06-15 10:49) 

あいこ

☆vivianさまへ☆
こんにちは。ありがとうございます!本当に!ブログを初めてお付き合いいただいて、長い付き合いをしていただいているので、ブログ通じてですが、すごく知り合いの気分になっちゃっています。いつかお会いしてみたいです♪ほんと、私は、ブログを始めたころは色々迷走していて、今は家庭を持って、移り変わる人生を見ていただいています。(笑)私はvivianちゃんのことも忘れていません!(笑)仲の良い家族でありたい。私の一番の願いです。ブログでもっと、心うちを呼んでもらいたいのですが、最近書くのを躊躇しています。コメントにniceありがとうございます。これからも、よろしくお願いいたします。
by あいこ (2015-06-21 21:20) 

ayu15

入籍記念日おめでとうございます。
節目で振り返ってみるのもいいかもしれませんよね。

by ayu15 (2015-07-10 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幼児の夏の病気について夏日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。