SSブログ

週末ごはん [食事]

2月の週末は、すべて予定が入っていました。

本当に疲れた・・・けと、やっと終わりました。

出かけるたびに、外食になってしまうのは良くないと思っています。

でも、帰ってから食事の準備は大変なので、作り置きが出来るものを作るようにしたい!

と、言う事で、今回はおでんです。 

IMG_4173-1.jpg

主人が火を付けてくれ、直ぐに食べれます。

カレーなど、保存食になりそうなものを、普段から作るのですが・・・

これからも、なにか良いメニューを、勉強したいな・・・

主人が急に帰ってきても、直ぐに出せれる、作り置き料理♪

冷凍できる料理。

おでんも、好きなようで、お代わりしていっぱい食べていました。

働き盛りの男性が、元気な証拠!

一生懸命作っても、無くなるくらい食べてくれるのは、良い事ですよね。嬉しい事ですよね。

これからも、楽しいいい食卓であるよう、努力しなくっちゃ。


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

ayu15

一生懸命作っても、無くなるくらい食べてくれるのはうれしいです。
親切を受け取るのも優しさの一つかも。

みんなが親切を人に受け取ってもらえますように。
by ayu15 (2012-03-02 09:30) 

mimimomo

おはようございます^^
食欲は健康のバロメーターですよね。
食べられないとやはり具合が悪いですよ^^
外で働く方のため、奥様が食事の支度をする・・・家庭の基本ですが
今はそう言う人、減ってきたみたいです。
あいこさん模範的な主婦ですね^^ これからも頑張ってください~w
by mimimomo (2012-03-02 09:45) 

vivian

そうなんですよね~
どうしても帰るのが遅くなると
外食して帰ろうと思うんですが
続くのも考えものですよね・・・
あいこさまの努力が旦那さまを支えていますね♪
by vivian (2012-03-02 16:52) 

あいこ

☆ayu15さまへ☆
こんにちは。そうなんですよ、腐らせるほうがもったいないですからねええ。コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2012-03-02 17:47) 

あいこ

☆mimimomoさまへ☆
こんにちは。そうですよねえ、健康のバロメーター!家庭の基本じゃない・・・そうなんですか?男も女も関係なく外で仕事して、家でも協力してって家庭は多いと思います。それでも、親が二人で協力して頑張っている姿を、子どもが観れる環境だといいですよねええ。どんな言動にも、相手を思っているか、思っていないか、わかるものだし・・・食卓も、その一つですよね。模範にはナカナカ・・・目指して頑張ります!!だって、健康でお仕事頑張って、健康でスポーツ楽しんで、健康で二人の精神的支えにもあるのですもの♪がんばります!コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2012-03-02 17:50) 

あいこ

☆vivianさまへ☆
こんにちは。そうなんですよ、二人とも、外出すると疲れるので「夕食外ですまそうか・・・」なんてなっちゃうんです。でも、主婦の大変さもわからず、週末連れまわして、「めし!」って言われる方が嫌ですけどねええ。
やっぱり、健康も考えて、外食に頼ってばかりは駄目だと思って、色々保存食を考えてみています♪健康でお仕事頑張って、健康でスポーツ楽しんで、健康で二人の精神的支えにもあるのですもの♪がんばります!また、良い物があったら教えてください♪コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2012-03-02 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おうち、インテリアおうちごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。