SSブログ

おうち、インテリア [Fashion&Interior]

一日中、大塚家具に居ました。[晴れ]

午前中は、夫婦で見て、[目]午後は担当だった人にお願いして色々一緒に見ていました。

当初、欲しかったリビングのテレビボードです。

SH3810430001-1.jpg

最初は、パナソニックショールームで見たりして、良いなあ[グッド(上向き矢印)]と思ったり、

次は、マンションの建具とかをやっている会社に見積もってもらったり・・・

で、大塚家具も見に行って、結局、大塚家具で買う事にしました。

上の二つは、高かった。[バッド(下向き矢印)]

パナソニックは物が良くて良いなああ[るんるん]って思ったけど、大塚家具に行って、比べるとそうでもない気分・・・[バッド(下向き矢印)]

建具屋さんのは、扉の色と一緒に出来たり色々利点はあるけど、物の割に高価・・・[バッド(下向き矢印)]

大塚家具さんは、安くつくれて、ちょうど間をとっているかなあ・・・[グッド(上向き矢印)]

でも当初、狙っていた商品でなく、もうひとつ気になり両方見積もってもらい、安い方を買う事にしました。

だから、上の画像の様にはならなかったのです・・・

何事も、完璧にお気に入りが換えていない、家づくりですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ずっと、気になるかなあ・・・

満足するかなあ・・・

自分で払ったので、こっちにすればよかったかなああ・・・

すべてにおいて、少し不満が積み重なってしまった家・・・

んんん・・・

買え換える物じゃない物は、やっぱり妥協しちゃ駄目だと思う[exclamation]


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 4

mimimomo

おはようござます^^
あいこさん、結構拘りますね~ わたくしも良いものをと言う発想は同じですが、夫が
大工仕事が好きで、あちこち弄って、、、家の中は段々高級と程遠くなる(><;
もう諦めてます。
いろいろ見て歩くうちは楽しいですよね^^v
by mimimomo (2012-03-01 09:51) 

vivian

これだと思っても後で後悔や失敗はあると
家購入の先輩方は言ってますよ^^;
なのであいこさまだけではありませんよ^^;

あいこさまはカップボードはどうされました?
今お使いの物を持って行かれますか?
私は今のは私が独身の時から使っていたものでガタが来ているので
今回、買い換えようと思って色々と見ていますが
天井までの吊棚までつけて半オーダーカップボードの欲しいのが高い・・・
どこか良いメーカーとかありますか?教えてください♪
by vivian (2012-03-02 17:02) 

あいこ

☆mimimomoさまへ☆
こんにちは。そうですねええ、こりたいですが、限界がありますねええ。(笑)主人も、こるほうで、色々買い物は、時間がかかるんですよおお。
主人も、機能性や、素材、本当に色々勉強して買う人なんです。ある物を買いに行った時に、お店の人と話をしていて、お店の人もわからなくて、他の店員さんと、主人が話をしている間、わからなかった女性店員さんと私で話をしていて「ご主人様は、頼もしいですねええ。」って言われたりしました。(笑)何か決める必要があるところでは、店員さんに言われる事が多いですよ。「こういう事は、女性の方が権限つよいし、一生懸命なのに、男性であるご主人さんも一生懸命で良いですねええ。」って。(笑)
良い事も…悪い事もありますが、良い事が多いので、感謝しています♪
コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2012-03-02 17:04) 

あいこ

☆vivianさまへ☆
こんにちは。そうなんですねええ。なんだか、気分が楽になった気がします♪

カップボードは、まだ、買っていません。残りは、住んでから色々考えようかと思っています。カーテンも、お互い一人暮らしした時のカーテンをしよう予定で、リビングだけでも、チグハグな感じになると思います。FIXガラスもあるので、そこは、木製のブラインドウが良いんですが…
どこのメーカーがいいんですか?

テレビリビングボードも、食器棚のメーカーの物が良い感じですよオオ。
また、いろいろ見て、私が良かった物を、ブログにアップするので、ぜひ見てください!!

まだまだ、一人暮らしの時に使用した物も使っています。(笑)

コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2012-03-02 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お昼ごはん週末ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。