SSブログ

お昼ごはん [食事]

大塚家具に午前中から行って、午後も行くので近所でお昼にしました。

家具屋さんに居て、あっという間に時間が過ぎました。

SH381042-1.jpgSH381041-1.jpg

主人は、セットを頼んだのですが・・・

おうどんが、さびしい感じです。 

SH381039-1.jpg

私は、玉子うどんにしようと思ったのですが、主人が食べたそうだったので、カレーにしてみました。

カレーうどん・・・

主人に渡すと、いっぱい食べていて、やっぱり食べたかったのか・・・

わたし 「それ、食べたかったんでしょう?」

主人  「うん。」

と言って、自分が全部食べてしまいそうになっている事に気が付いてくれました・・・

食事って・・・育った環境を感じるなああと・・・(笑)

最近、たびたび感じるのでした・・・


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

mimimomo

こんにちは^^
男の人は家庭で大事に育てられているからか、結構そばにいる奥さんのこと
忘れて、自分の好きに食べるってありますね^^ 我家も時々注意しないとわたくしの
食べるものが無くなったり・・・(^^
by mimimomo (2012-02-29 15:38) 

あいこ

☆mimimomoさまへ☆
こんにちは。そういうえば、そうかもしれないですねええ、育ち盛りの男の子に、家庭は、とにかく好きなだけ食べさせる事しかしていないのかも…
弟も、好きなだけ、自分の思うままに食べている時がありますが・・・社会人になると、それじゃあねぇ・・・躾って大切ですよね。
食事の時に、その人の育った環境がわかったり・・・
この前、私の両親と食べに行った時も、お腹がすごくすいていたらしいですが、すごい勢いで一心不乱に食べていて、父が「もう一杯お代わりしますか?」と主人に聞いていて、私が恥ずかしい気持ちになりました。「私のを上げるので大丈夫。」って思わず私が言っていました。(笑)
そんな、もんですかねええ・・・
コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2012-02-29 20:39) 

vivian

なんかどこも同じですね^^;
うちも私の分をいっぱい食べたりしています^^;
by vivian (2012-03-02 17:04) 

あいこ

☆vivianさまへ☆
こんにちは。食べるのは良いのですが、食べ方っていうかねええ…
なんだか、品がないっていうかねええ・・・育ちを感じますよオオ。
食べることは悪い事じゃないんですが、なんでもかんでも、気にしないでいっぱい食べて喜んでくれるのは、母親だからで・・・って感じで・・・(笑)
文章にすると、難しいんですけど。(笑)
コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2012-03-02 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。