SSブログ

お家探し

今日も資料が届きました。

新千里北町っていう、千里中央が最寄の駅らしいです。

千里中央の町は古びた感じですが、大阪市の主要な、梅田や、心斎橋、本町、難波には、アクセスが良いので人気の物件です。そして、高い。その近所の桃山台も高い。高いってことはいい場所って事だと思うが、それでもいい物を探さなくてはいけないと思う。

最近のマンションは狭いのが多すぎる・・・

実家はマンションだったが、100㎡あった。ゆとりのある生活がヤッパリ必要!

広くて帰るマンションって事で、彩都って街にも言ってきた。箕面市だ、112㎡くらいだったか、つくりもよく、リビングからも、お風呂の窓からも、緑が見える、フローリングも、間取りも、駅から近い事も私は気に入った。が、都心から遠いのと、モノレールという動きの遅い交通手段、値段もかかる、なにより、主人の通勤が車になる・・・

尼崎にもマンションが出来るようだ。尼崎なのに安い・・・私が欲しいと思う広さに間取りがあるかが問題。あと、質が重要!

主人も私もジオの物件が質が良くて気に入っている。

北浜にもマンションが出来るが、狭い物件しかない。

福島にもマンションが出来るようだ。都心はタワーマンションが多いが、値段的には買える値段だが狭いのと、タワーマンションは、ベランダや、開閉可能な窓が少ない!やっぱり、掃除は窓を開けてしたい。布団も洗濯も風を通したい、お風呂に窓はない、息苦しい感じがして・・・私にはあわない。福島っていう町も下町だが、梅田に近い福島なので住むにはOKだと思う。ただただ、タワーマンションは・・・

豊中もマンションが建っているようだ。豊中は不便なイメージが強い。友人が住んでいたが・・・梅田までも中途半端な距離である・・・

こだわりは、お風呂に窓があるが、一つ。広さも90㎡以上が、一つ。駅地下に、やっぱり、資産価値が下がらないようなマンションだ。


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
タワーマンションは、地震の時怖いですね~揺れが激しいと聞きました。
by mimimomo (2011-08-05 04:46) 

ayu15

千里中央てニュータウンが今ではオールドで建て替えもいわれたるとか。
それでも沿線は高そうですね。

福島て近年単体でマンション次々でてるとか。梅田に近いし便利そう。
尼崎駅のとこは温泉もあるとか!すごぃです。


by ayu15 (2011-08-05 14:09) 

ayu15

追伸
阪急上新庄が夕方やたらお客が多いです。きっと通勤する人に人気の場所かも??
by ayu15 (2011-08-05 14:11) 

vivian

へぇ~家探しをしているのですか・・・
高い買い物ですから
色々と考えないといけないし
大変ですね・・・ゆっくり納得が出来て
気に行った家がみつかればいいですね♪
by vivian (2011-08-05 16:33) 

あいこ

☆mimimomoさまへ☆
こんにちは。タワーマンションは、子供にも良くないとか・・・私は高いところより、低いところに住みたいです。以前、主人が1人暮らししていたとき二階建てのアパートに住んでいたのですが、妙に静かで落ち着くんです。古いマンションに住んでいるのですが、エレベーターが故障で半日止まり大変でした。あと、今後は停電も何時起きるかわからないし・・・低層階が良いなあ・・・コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2011-08-05 23:08) 

あいこ

☆ayu15さまへ☆
こんにちは。福島はタワーマンションばかりなんですよねええ・・・洗濯物も、お布団も干せないし・・・生活感がない感じで・・・上新庄は、地域ガラが好きじゃないです。子育てしたいと思える場所じゃなくて・・・住みたいと思えなかったです。尼崎も最近、変わってきているようですねええ。友人には「尼崎?庶民って感じの街よね。」って言われました。(笑)どういう意味なのかわからないけど、でも昔とダイブ変わっているように思います。コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2011-08-05 23:10) 

あいこ

☆vivianさまへ☆
こんにちは。私が家探しをしているのは、以外ですか?(笑)
賃貸はやっぱり気を使いますよね。汚さないようにとか・・・
近畿も地域ガラって、場所で本当に違うなあと、育って、色んな地域の人と触れ合って思います。やっぱり、地元の友達と今でも仲が良いし、私の友人は皆品がある感じがするって、言うんです。きっと、土地柄?とかあるように思います。実際は、私たちはいたって普通なんですけどね。私にとって、主人にとって、ここち良い場所を探したいです。コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2011-08-05 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お家探し陶芸と、子供達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。