SSブログ

お家探し

お家探しを、だいぶ前からしています。既婚者の友人で持ち家でないのは私だけです。結婚して新居が新築の一戸建てって友達も多いのです。

モデルルームに行ったり、資料を請求したりしています。

私にこだわりが多い為、いっぱい行きました!今でも資料が来るので、いろいろ書いてみようかと思って・・・もちろん、一意見で、人それぞれ価値観も考えも違うと思います。私の見解です。

毎日資料が届きます。

上新庄の資料です。上新庄は安い。安いのには理由があります、上新庄という場所が良くないという事が、私の中では、安い理由の一つです。場所ってすごく重要で、子育てしている人は特にと思います。私は選ばない地域でした。

千里の資料です。千里は、少し迷った地域です。千里といっても広くて今回勉強になりました。岸辺駅という不便なところです。

また、モデルルームに行ったところや、資料が着たら意見を書こうと思っています。

マンション探しの時に、中古マンションの相場も見ています。資産価値がどのくらい下がるか、下がっていないところがやっぱり良い所ですよね。


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

yuki

マイホームは慎重に選びたいですね。
自分のこだわりや妥協点、もちろん場所も大事ですね。
そんな私は意外とすんなり決めちゃいました…汗
こだわりが少なかったのと母が独身時代に住んでた場所で何か縁を感じたんですよね。
あと何より海が近いことかな。
今のところ快適に過ごしてます。新築マンションは内装がギリギリまで見れないのが難点。
契約したのに部屋を中々みれなくて悶々としました。
あと集合住宅は生活音のクレームが多いです。
ってうちのマンションだけかな?
素敵なマイホームに出会えると良いですね!
by yuki (2011-08-03 23:42) 

puripuri

お家を探していらっしゃるのね。 環境や生活に便利な所を考えて
しまいますよね。 いろんな条件・希望に副える家に出合えます様に(^。^)
by puripuri (2011-08-04 15:51) 

mimimomo

こんばんは^^
難しいですよね~ 大きな買い物だけに、慎重にならざるをえないですよね。
特に働き手が毎日通勤となると、できるだけそんな事情も考えなきゃならないし。
でも楽しいひと時でもありますね^^
by mimimomo (2011-08-04 18:08) 

SanTamami

久々の「足跡」でございます。
実現可能圏内にマイホームがあって、良いですね♪
ウチはいろいろな事情があって、賃貸マンションから戸建て賃貸に引っ越しました。 ボロ家だから、家賃は2万円です。

夫婦2人暮らしには広すぎますし、庭の雑草取りがイヤになります。
でも、足が地についていて、良いですよ。


by SanTamami (2011-08-04 22:17) 

vivian

あせらずゆっくり
本当に心が奪われる
家がみつかればいいですね(^^)v
by vivian (2011-08-05 16:35) 

あいこ

☆yukiさまへ☆
こんにちは。こだわりがないほうがいいですよね。新築のマンションの友人が生活音でクレームがあったと聞いて、驚きました。新しいマンションでもあるんですねええ。主人は、二重床二重天井がいいそうです。そのせいかしら?今住んでいる、マンションもモト分譲マンションですが、生活の音はうるさいです。でも、集合マンションでガマンしないといけない共同的なところがありますよねええ。コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2011-08-05 22:56) 

あいこ

☆puripuriさまへ☆
こんにちは。色々考えて購入しなくてはいけないものだなって思います。そこにズット住むのですから・・・コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2011-08-05 22:57) 

あいこ

☆mimimomoさまへ☆
こんにちは。そうなんです!私が住みたい所と、主人の通勤とを考えると、私の住みたい町は諦めないといけないような感じになって・・・なにせ、歩いて帰れるくらいの距離がいいので・・・そうじゃないと、車通勤になるので、できたら徒歩圏内ですねええ・・・主人は車でもいいというのですが、疲れていて夜中に変なドライバーもいるかもしれない中で帰宅はヤッパリ毎日の事心配になります。コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2011-08-05 22:58) 

あいこ

☆SanTamamiさまへ☆
こんにちは。以前にブログに書いていらっしゃいましたね。住む所って、それぞれだと思います。しかも、最近思うのは、どこにお金を使うかですよね・・・食事なしで家に住めませんし・・・関西も土地が高いところ安いところがあります。色々な人の話や、自分が実際に行った時の感覚で決めています。コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2011-08-05 23:02) 

あいこ

☆vivianさまへ☆
こんにちは。広さと物件そのものがよくても、場所がとか、色々ありますねええ。私はこだわりが多いのか・・・主人を悩ませているかもしれません。(笑)でも、女って、掃除を一生懸命して、家にいる時間も多くなるので、男性よりこだわりますよねええ。コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2011-08-05 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

pet pith*インド料理お家探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。