SSブログ

Champagne & Wine Lounge LUXE Tajimaya*e-ma*梅田 [食事]

ちょっとしたお祝があり、外食をした。[レストラン]
その前に、週末に色々あって、大変[あせあせ(飛び散る汗)]だった[exclamation×2]
で、その出来事で、私がご馳走することになったのだ。泣[バッド(下向き矢印)]
大変だった出来事は、無事に済んだけど・・・
IMG_1898-1.jpgIMG_1900-1.jpg
久しぶりに行きたいお店が一杯あったけど、ご一緒する人の希望でお肉になりました。
IMG_1901-1.jpgIMG_1902-1.jpg
前菜だけど、おいしかった。
私はスプンで一口で食べてしまって、驚いていました。
皆さんなら、二回位にわけで食べるのかしら?(笑)
スープは、どんなスープも好物なのでおいしく頂きました。
IMG_1904-1.jpg
[ぴかぴか(新しい)]お祝[ぴかぴか(新しい)]なので、スパークリング[バー]にしました。
シュワシュワ~[るんるん]
IMG_1906-1.jpg
歯ごたえと香りが良かったです。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][グッド(上向き矢印)]
これで、ワインが一杯飲めちゃいます。 [バー]
IMG_1908-1.jpg
ビール[ビール]がメニューに書いていなかったのです。
でも、聞いてみるとあると言う事なので注文を。
IMG_1909-1.jpg
温野菜じゃないんです。[バッド(下向き矢印)]
この野菜冷たいんです。[バッド(下向き矢印)]
温かい方が好きだなあ・・・
IMG_1913-1.jpg
お肉の登場です。[グッド(上向き矢印)]
コックっさんが説明してくれて、お互い違うお肉を注文したのですが、
「両方少しづつ、お互い召し上がりませんか?味の違いを、おわかり頂けるかと。」
と言ってくれました。
IMG_1914-1.jpg
もともと、そうしようと思っていたので、取り分ける下品な事をしなくても、お店でやってくれて助かった。
A5ランクのお肉は本当においしい[exclamation×2]
噛めば噛むほど味が出てきます[exclamation×2]
油がおいしい[exclamation×2]
IMG_1916-1.jpg
お野菜に入っているスモークになっているのが気になり、定員さんに聞いてみると、
モツのスモークした物らしいです。
サラダにちょうどいい[exclamation×2]おいしかったです。
モツもおしゃれに食べれるんですね。(笑)
IMG_1917-1.jpg
お肉を、ワサビで食べるのが私は好きです。
ワサビがあって良かった[るんるん]
IMG_1919-1.jpg
大きな石の上にお肉が乗っています。
IMG_1922-1.jpg
お肉の煮込みも出ましたが、ほとんど、一緒した人にあげました。
やっぱり、焼いたのがおいしかった[exclamation×2]
店員さんに、カメラ撮影[カメラ]をお願いしました。
店員さん 「今日は、何かの記念日なんですか?」
わたし   「はい。(理由。)」
店員さん 「おめでとうございます。」
と言われ、メインのお肉を食べながら話をしていました。
あと、デザートだけって時に、話し込んでいて、テーブルに持ち込まれたお皿が目に入り私は。
「わああああああ!」
と、驚き、少し大きな声を出してしまいました。 
店員さんに、話をした事も忘れていた程です。
「コースにあと、デザートがあったのですが、特別にシェフが作りました。」
と、持ってきてくれたのです。
なぜか、私が[かわいい]花束[かわいい]をもらった気分で・・・[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
私が「ありがとうございます。」なんて言っちゃいました。(笑)
でもまあ、楽しい、素敵なディナーでした。

nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
ま~、何のお祝いごとだったのかしら。でもご馳走なさったのよね~^^
二人前となると、結構なお値段かな。だってとても高級な感じで、素敵なお食事、とっても美味しそうですもの。
by mimimomo (2011-06-09 05:25) 

vivian

e-maの但馬屋さんに行かれたのですね♪
とても美味しそうなお肉ですね♪
あいこさまがお肉をガッツリ食べるなんて
なんか不思議^^;

何のお祝だったのかな?

by vivian (2011-06-09 19:37) 

あいこ

☆mimimomoさまへ☆
こんにちは。ワインが一番安いので、ボトル5000円でした。ちょっと高めですよねええ。コックさんが目の前で焼いてくれたりと、パフォーマンスは良かったですよオオ。コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2011-06-09 22:02) 

あいこ

☆vivianさまへ☆
こんにちは。(笑)私がお肉を食べるイメージがないと、良くいわれます。ブログだけのお付き合いでも、私の事をリアルに知っていただける感じの人がいて本当にうれしいです。そうですねええ、でも、たまにおいしいのを少し頂きたくなります。お店は、右側と、左側と、違う感じのお店で、これで両方行けました。ユックリ出来るのは、左のお店かなあ・・・コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2011-06-09 22:05) 

あら!みてたのね

こんにちは。
お祝いのお食事美味しそう~ですね♪
コックさんの粋な計らいでス・テ・キに記念日になりましたね(^^;)♪
by あら!みてたのね (2011-06-10 15:02) 

tomoe

本当に美味しそう~でもできればご馳走になりたい(笑)
たまにこんな感じの場所でお食事っていうのもいいですね。

by tomoe (2011-06-11 17:04) 

あいこ

☆あら!みてたのねさまへ☆
こんにちは。ステキな日になりました。お皿にお花が一杯乗っているのは、はじめてみました。ステキですねええ。
コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2011-06-18 19:47) 

あいこ

☆tomoeさまへ☆
こんにちは。本当にそうですよねええ。たまに御馳走してしまうタイプです。(笑)たまには、贅沢っていいですよねええ。また頑張ろう!て気になります。コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2011-06-18 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あたり?時の流れ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。