SSブログ

201008普通の食事 [食事]

朝顔日記もアップしなくちゃですが・・・

エコポイントでもらったレトルトカレーを食べました。

ん?甘い?と思って食べたら、後で辛みが来ます。

でも、おいしく頂きました。

でも・・・やっぱり、お野菜が一杯入っている、おうちカレーが好きです。(*^_^*)

001-1.jpg

 

おうち料理です。

栄養バランスが多いもの・・・

ビタミンがあって、キノコも入って、豚肉で疲れも取れて、たんぱく質も入ったら良いのに・・・

なんて考えたら、やっぱり暑い国のお料理は良いですねええ♪

色合いも良いし、最近お気に入りメニューです。

ソーセージを、切って入れても、味がいいですよ。

007-1.jpg

 

休日のお昼です。

やっぱり、毎回野菜を食べるようにしないと、野菜不足が気になるのです。

ナスとシメジとチーチキンかな??

色々パターンがあります。

アスパラとナスとシメジの時もあるし、色々ですねええ。

しかも、トマトソースを買うと塩分が気になるので、ホールトマトで、塩分はパスタを湯がいた時に多く使うので、

ほんと、薄味ですが、食べ焼く私はお気に入りです。

092-1.jpg

 

料理は、上手じゃないけど、楽しく作っています。

花嫁修業??(笑)

 

悩みがあるけど・・・思いがあるけど、書こうか止めようか悩んでいます。

素敵な、ブログコメントをくださる、人生の先輩に色々意見を聞きたいので、また...

 


nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 15

しげ

楽しく作る^^
が一番大事です^v^。
修業・・・^^;イイ感じに
進んでいますね^^。。♪♪
by しげ (2010-08-20 13:34) 

vivian

お料理、お上手ですよ♪
あいこさまのセンスが光るお料理です♪

やはりレトルトよりも家で作る方が
美味しいですよね(^_-)-☆
by vivian (2010-08-20 17:58) 

mimimomo

こんばんは^^
お料理をするのが好きな方、尊敬します。わたくしは家事の中で一番
お料理が嫌いですが、何故だか・・・これだけはサボれないと言う人と
結婚してしまいました(>_<
でも、何とか言っても、お料理は自分で作るのが一番栄養バランスも取れるし良いですよね。それがわたくしの健康の秘訣かもしれません。
あいこさんも、彩りよく美味しそうに作っていらっしゃるので、きっと素敵な人生が送れますよ~ ♡♡♡
by mimimomo (2010-08-20 19:57) 

hito

どれも美味しそうです。これは一人分ではないですね。
料理を撮した写真、いつもお上手です。
by hito (2010-08-22 01:20) 

しげ

追伸
あいこさん たくさんの
niceありがとうございました。。♪

by しげ (2010-08-22 10:14) 

あいこ

☆しげさまへ☆
こんにちは。今日も凄くあついですねええ・・・今日は、家の近所のスーパーが一割引なので、買い物に午前中のうちに出かけてきました。今週は何を作ろうかなあ♪って感じです。家から2つの花火大会が見える様子なのです。今週土曜日も人を呼んでみようかと思っています。ふふふ
家事はモトモト嫌いじゃないのですが、得意でもなく、頑張ります!
コメントにnice二度もありがとうございます。
by あいこ (2010-08-23 11:34) 

あいこ

☆vivianさまへ☆
こんにちは。センス・・・のかけらもありませんが、楽しむ事を、忘れずに頑張れたらなと思っています。美味しいといってもらえば張り合いもありますよねええ。vivian先輩を目標に頑張ります!今週土曜日には、花火大会でベランダで友人たちと見る予定なんです。どんな料理がいいかしら♪迷い中です。ご指導ください!!ベランダが広いわけじゃないので、鉄板も面倒かな?でもなああ・・・と、悩み中です。
コメントにniceをいつもありがとうございます。
by あいこ (2010-08-23 11:37) 

あいこ

☆mimimomoさまへ☆
こんにちは。異聞で作るのが栄養バランスが摂れてよいですよね。それで健康を保てているのは、本当に良い食事を作られているのですねええ!それが家庭料理の一番基本だと思います。先輩!色々教えてください!!
いつも、コメントにniceをありがとうございます。
by あいこ (2010-08-23 11:39) 

あいこ

☆hitoさまへ☆
こんにちは。お料理の写真が上手って私の食いしん坊が写真に現れるのかしら?(笑)
お花の写真が最近少ないので、どこかお花の名所に出かけるのもいいかもしれないですね。ふふふ
コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2010-08-23 11:41) 

ayu15

うちはいつも家食です。
賀茂ナスに万願寺とうがらしの京野菜にゴーヤもいれたカレーです。
by ayu15 (2010-08-24 13:00) 

ayu15

追伸

うちは気持ちを抱きしめる。うけとめるようになっていきたいと思ってます。誰もが生きれるには、例え解決能力なくても、そういう寄り添う気持ちを人にしてあげられたらと思います。

 泣き言も言っていいんですよ。
by ayu15 (2010-08-24 13:03) 

あいこ

☆ayu15さまへ☆
こんにちは。コメントありがとうございます。泣き言言ってもいいんですよ。というコメントに凄く救われました。コメント読んだ瞬間凄く救われました。誰にも言えていない心の内って・・・ナカナカいえないけど、ブログはいいやすいのかもしれません。ありがとうございます。
かれー!夏野菜のカレーも良いですねええ♪

by あいこ (2010-08-24 16:45) 

水郷楽人

暑いときには野菜中心の食事が有り難いですね。美味しそう。。
by 水郷楽人 (2010-08-28 13:01) 

mimimomo

再び~
こんにちは^^
今日もまた暑くなりました。予報ではこの暑さも今日までといっているようですが。
そちらはいかがですか?お元気にお過ごしでしたか?
今日はご訪問いただき、沢山の記事を見ていただいてナイスを
ありがとうございました<(__)>
by mimimomo (2010-09-13 14:02) 

mimimomo

みたび~
おはようございます^^
ご訪問ありがとうございました♪
今日から旅に出ます。帰ってきてまた
お訪ねしますね^^v
by mimimomo (2010-09-23 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。