SSブログ

家族・友達・親友・恋人・夫婦・会社・その他・・・ [仕事]

週末は友人とあった、土曜日も、日曜日も。

中学時代からの友達と会った。

 

彼女は、結婚を三年前くらいにし、仕事もバリバチし、家も建て、充実しているように私は見える。

仕事の話をしても、プライベートの話をしても盛り上がる。

彼女が仕事の人間関係で悩みを言った。私も丁度それに悩んでいたので驚いた。

友達  「会社の人間関係やすごく幼稚なの。私の土足で入ってきて欲しくないところに、土足で入ってくるのよ。」

あいこ 「あああ!私もそれで、悩み、転職まで考えて一年たっちゃった。」

友達  「友達のラインと、会社仲間のラインと、恋人のライン、夫婦のライン、親子のラインってあるよねえええ。」

あいこ 「わかるわかる。」

友達  「ラインが違う人が会わないとだよねえええ。恋人なのに会社仲間のラインでしか話や付き合いできない人ってのも困るしねええ。」

あいこ 「そうそう。痛感したことが去年ある。ラインって人それぞれだけどね。」

友達  「会社仲間のラインしかない人は、本当の恋愛も、夫婦も、親子関係も築けないと思うのよ。会話が違うじゃない。それを、わきまえて仕事して欲しいって言うか・・・こうして、友達でも仲良い友達との話とそうでもない人とも違うし、夫婦なのにお互いの気持ちや何も知ろうとしない、言わないなんてありえないし。会社でも、後輩との付き合い、上司との付き合いとも違うし。ソレゾレ良い人間関係深い人間関係を築けない人って、人生感も、狭くなりそうじゃない?」(ちょっと、違うかもしれないけど)

あいこ 「わかる・・・好きだって言ってくれる人の中でも、みんなソレゾレ線の引き方が違うと思うねん。心が通わなくても男女の仲になっているだけで恋人や夫婦と思う人。それなら、風俗で遊べば?って思っちゃうし、友達なのに、線を変えずに(自分だけの判断で)抱こうとしてなに?ってのもあるし。今は、考えない気楽な付き合いがいいなああ♪」

友達  「お互い、職場でも認められたり、友達もこうしていたりしてるんだから、あいちゃんも、この人とならって思ったら結婚も一生に一度はしてみるのも良いわよ。こう、一人の世界で人生を過ごすより、2人の人生だと、結果が変わったり、自分の中でひらめきや、孤独感がなくなってすごく精神的に良いと思う。あいちゃんは特に。あいちゃんが良いと思う人は良い人だと思うよ。自信持ってみたら良いんじゃないからしら?あいちゃんの条件にあったら。」

あいこ 「ん・・・仕事をさせてもらえて、・・・やっぱり、心かな。そうそう!最近、思ったことがあるの。私の周りのよき仲間達はみな、社会でがんばって、認められている人が多いし、収入も多い、そんな人勝ち組の人たちの思考と、我社のオッチャンたちの思考が真逆だと気がついた。思考=言動になり、回りに影響して行くんだろうと思う。思考=言動が、自分の付き合う人間も変えていくのだろうと思ったの。彼らは良い仲間が自分の周りにいない、それはそういう思考=言動だから、能力のある人や、すばらしい人、そしてお金は寄って来ないのだろうと思うのよ。やっぱり、自分の周りの環境というか自然に出来た人間のつながりってその人を映し出すなって思う。私の周り本当に良い人が多いと思うのよ。ありがたいし、そういうのに嫌われない離れないでいてくれるような自分磨きが必要だって思える。だって、貴方と会っているとがんばらないととか、尊敬できる友達ばかりだし、その人の魅力を自分が持っていないとひきつけられるもの。皆大切♪」

友達  「思う思う!!あいちゃん、社内でも人間関係、悪いように見えないけどなあああ。」

あいこ 「んん・・・悪い人はいないけど、仕事面では少し行き詰っているかも・・・大きな壁って言うか・・・でも、評判悪い後輩とも上手くやっているって言うか、私にとっては全然悪くないしネエええ・・・多くの後輩と接してきて、私も学習しているのかなあ?(笑)」

友達  「やっぱり、世の中の多くの人と知り合って、これからも勉強だねええ。だから、同じ前でした人と付き合えないのはヤッパリ孤独だよ。」

あいこ 「はい。がんばります。(笑)」

私は苦手だしなああ。笑

恋愛も無理してするもんじゃないし、でも、目標をもって何かをするのはいいことだと思うし、結婚も悪い事じゃないんだろうなって、思わせてくれたので、私にとっては、いい日だったかな?笑

そう、重いというんじゃなくて、さらっとこんな話を出来るのも友達だなって思える幸せがあるなあ♪

お互いまた、分かり合えて考え方が一緒だったり違ったり、良い影響されて良い事だと思う。

会社仲間、他人と違う人間関係絆♪これからも私を支えてくれるものだと思う。

 

勿論、それだけでなく思いっきり楽しんできましたヽ(〃∀〃)ノ

美味しいランチを食べて♪

090329_1545~0001.jpg090329_1546~0001.jpg090329_1557~0001.jpg

 

お化粧品も一杯買っちゃった♪

090330_2026~0001.jpg

あら?ファンデーションに下地も買ったぞ・・・笑

春です♪

 

今日も、ソノ友人からメールが♪楽しかったねええ♪化粧もしてウキウキの一日でした♪

ガールズトークも、楽しいのが女友達♪ふふふヽ(〃∀〃)ノ

 


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

ayu15






土足ではいられたくない所てありますよね。相手みておもいやれるようになっていけるといいなあ~。


by ayu15 (2009-03-31 22:09) 

ayu15

ところでメッセおくるって???
by ayu15 (2009-03-31 22:14) 

vivian

今以上に美しく輝いて春を迎えれそうですね(^^♪
by vivian (2009-04-02 21:17) 

あいこ

☆AYU15さまへ☆
こんにちは。そうだったんですね!!私がお誘いしたので、私から連絡して断りにくかったりしたらと思っていました。今は仕事が忙しいので、また5月過ぎにでも♪良かったら連絡下さい♪
コメントにNICEありがとうございます。
by あいこ (2009-04-03 11:46) 

あいこ

☆vivianさまへ☆
こんにちは。いつもありがとうございます。(#^.^#)本当に嬉しいです♪
これからも一杯勉強して磨いていい年のとり方しようと思います。
コメントにniceいつもいつも、ありがとうございます。
by あいこ (2009-04-03 11:48) 

ayu15

メッセ送り方がわかんないんです・・・。
by ayu15 (2009-04-04 20:03) 

mimimomo

確かにそれぞれの相手によって付き合い方は変わるの・・・当然ですよね~
by mimimomo (2009-04-21 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事と職場でのその他男女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。