SSブログ

退院からワクチン接種 [体]

退院して初めにしたいのは、コロナワクチン。地元では予約が取れなかったので、大規模接種会場の予約をすぐに取った。退院して数日後にお出かけ。少しドキドキしたけど、見えない方に私が立って出かけた。本人曰く、全く見えないわけじゃないから大丈夫だと言うけど、私にはどれだけ大変なのか見えないのかよくわからないので出来ることをした。


 会場について、室内でもスポーツサングラスをしているので目が悪いとわかるのか?同じ受付で同じブースに入って一緒に接種だった。(笑)苗字も一緒だからかな?問題なく終わり、ランチもしてユックリ過ごした。平日にユックリ。


 帰りには、グリーンが欲しくて、その町のお花屋さんで枝物も買った。すこし家にいても癒されるといいなと。


 -1 (2).jpg


 


お花は、弟が突然メールをしてきて「おにいさんが入院して?退院したとか??体調はどう?目立ったみたいだけど、お花とか送っても迷惑じゃない?」と。え?あ見えなくてって事かな?「片目は見えるからいいんじゃない?でもべつに無理しなくていいからね。」と伝えた。


-1.jpg


奥さんがお花屋さんでセンスがいいのだ。結婚式も自分でやって、私の親族にはすごく褒められていた。届いたお花はすごく立派で主人も癒されている様子だった。優しい弟夫婦に私も感謝。


 写真を見てふと・・・


私の独身時代、一人暮らしをしていて買ったピアノ。今はお古を娘が使っている。練習を頑張ったら新しいのを買ってもらえる予定。けど?もう半年たっているような??どうなったんだろう?主人とデートしているときに主人は楽器店があると入ってピアノ見ているけど???春って入手しにくいのになああ。


習い事いっぱいで、のんびり屋さんで毎日ちゃんと練習できていないかなあ??どうなる事やら。周りの子は、うちの子より習い事多くてこなせている。少し焦るけど、親が焦ってもね。


大きくなればなるほど見守る方が多くなってモヤモヤ・・・は、話がそれちゃった。


主人は少しずつ見え方が変わっている様子でした。術後少しは回復するようです。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

網膜剝離(退院)小学生の夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。