SSブログ

網膜剝離(入院期間) [体]

入院当日は付き添った時に、「入院は2週間くらいになると思います。」と言われました。

あ、そうなのね?紹介状を書いてくれた医師は1週間って言ってだけど、まあどうでもいいや。2週間の心づもりでいればいいのね。

と思いながら帰りの電車で、予定表を見ていました。

 

あ、娘ちゃんの眼科に行かないといけないとか言っていたなああ。いつも主人に任せていたので、忘れないようにしないと!あ、旗振り当番も来週ねぇ。娘ちゃんに鍵を渡して私は先に通学路に行って、娘ちゃんにそこでカギをもらえばいいな。あと洗濯物をそれ以外の日に届けてえええ・・・

 

なんて、1日中お留守番だった娘ちゃんが気になりながら足早に帰りました。クラスメイトとリモートでつなげて、一緒に学校のタブレットも使って課題をしたり、一緒にリモートで話しながらお昼を食べたりと友達に付き合ってもらった。学年閉鎖で会う事は出来なかったけど、午後は違う友達が遊びに来てくれた。お友達のママはワクチン接種で体調不良だったので、ちょうどよかったと言ってもらえて助かった。みんな、預かるとか色々提案してもらえて心強かった。おかげで娘ちゃんは1日お留守番が出来た。

 

入院中は、主人も暇で、娘ちゃんも暇で、ラインでおしゃべりを良くしていた。娘ちゃんも少し練習かなああ。いつからスマホになるのかわからないが、なんでもガサツな娘なので持つようになると心配が増える。

 

手術が終わった週末?に主人から「来週火曜日に退院になるかも。」と連絡。

 

わたし「え???来週火曜日・・・ああ、旗振り当番の日じゃない!何時に?」と聞くと。

しゅじん「9時に。」

わたし「えええ?8時15分まで旗振り当番でバスの時間も減っているから病院に着くのは10時頃かなああ。」

しゅじん「いいよ。待つからゆっくり着て。待合室にでもいるよ。ベッドは出ないといけないみたいだから。」

わたし「えええ?安全なところにいて、1階は不特定多数の人がいるからなああ。病棟のテレビのある待合室みたいなところにいて?居ていいか看護師に確認しておいて。」

しゅじん「了解。」

 

と、思ったより早い退院にうれしいけど・・・

会社の保険組合にお願いしていた書類も届いていないけど???と色々慌てた。

書類はギリギリ退院の前日に届いた。

 

スポーツのサングラスも持ってきてと、必要なものを準備して旗振り当番の旗や名札とカイロなど玄関に準備した。

ふうう・・・


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桃の節句網膜剝離(退院) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。