SSブログ

もう6月 [子育て]

私の住む地域はようやく分散登校が始まり、小学二年生の娘ちゃんは、午前に行ったり、午後に行ったりしています。学校がモトモト好きなのでホッとしています。

しかし、コロナウイルスは消えていないので要注意です。


3月から休校になってもう6月早いですね。

今日の学校からのプリントで、夏休みや、授業の事、冬休みの事、行事の事など書いてありました。このまま、再度休校がなければの予定だと思いますが、この通り進んでくれることを願います。


家族みんなが無事に乗り越えられますように。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

ちゃるこ

こちらも学校が再開されました!
同じく分散登校で時間も短く、あっという間に帰ってきます(^_^;)
行事はどうなるのだろう?
運動会は延期になったのですが…
夏休みは3週間ほどになりました。
旅行の予定も立てづらく、どんな風に過ごしたらよいのやら。。
by ちゃるこ (2020-06-08 22:09) 

ai

☆ちゃるこさまへ☆
こんにちは。こちらの行事は、体育祭、作品展、修学旅行、林間学校?健康診断、参観など、人が集まる行事はなくなりました。夏の水泳の時間もなくなりました。来週から給食が始まります。助かるけど、ドキドキですねええ。どんな風に行われるのか。机は動かさないとなっているけど、配膳とかどんな感じだろう。
夏休みもすごく少なく、主人と同じくらい?一週間ちょっとかなあ?夏休みの前後は、午前授業などあったり。それって給食内からまた大変ですよねええ。(笑)夏の家族旅行はなしとしました。コロナがなくなったわけじゃないだろうし、ワクチンや治療薬が出来ているとも思えないので。もう少し、コロナを気にしなくていい生活が出来るようになるといいなぁ。コメントにniceありがとうございます。
by ai (2020-06-09 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。