SSブログ

朝ごはん(2月下旬) [食事]

学校がある朝ごはんは、作り置きを、お皿にポンポンと乗せただけ・・・

-1 (2).jpg


これは、有名なパン屋さんのパン。

いつもは行列であきらめるんだけど、行列じゃなかった!ラッキーの日だったので購入。

-1 (6).jpg

ついつい買い過ぎちゃうんだけど、小さく切って色々食べます。

残ったのは冷凍です。

娘ちゃんすごい量でしょう・・・平らげます。


ヒジキの玉子焼きがお気に入りの娘ちゃん。

-1 (7).jpg



私が今ヒジキが食べられないので、三日連続・・・汗

でも、文句ひとつ言わないで、美味しいと食べる娘ちゃんよ、ありがとう。

全く同じにならないようんいスープだけ違ったりしています。

何か違うんです。(笑)

-1 (11).jpg


大好きないちごが安くなってきたのでいちごものせました。

-1 (14).jpg


一番やる気がなかったのか??

-1 (16).jpg

ヨーグルトバナナが・・・ヨーグルトの容器のままです。汗

洋風スパニッシュも娘ちゃんのお気に入り。


-1 (18).jpg

ははは。一人用のヨーグルト。

鉄分不足の母ちゃんのヨーグルトなんだけどね。

子供も鉄分不足がいるらしいよおおお。

集中力無いとか、元気がない子供は鉄分不足かも?

まあ、うちの子は元気いっぱいなんですが・・・


-1 (21).jpg

大きいお皿は休日かな。

目玉焼きが間に合わなくて二人は起きてきて、目玉焼きいらないと言われ、寂しい感じ。

パン置き場?(笑)


-1 (32).jpg

フライパンを洗うものめんどくさいと思った時。

そして、あたたかい方がいいと、起きそうなのを見計らって作るのが面倒な時。

レンジで作れる半熟卵で、レンジでチンしておきます。

これが意外と好評です。


-1 (33).jpg

冬の間は、晩御飯のスープを残しておくか、インスタントで温かいものをだします。

二人の希望はスムージーだけど、冬は冷たすぎるのでやめています。


-1 (36).jpg

目玉焼きだとこんな感じ。

目玉焼きの方が見た目はいいかなあ。。。


-1 (3).jpg

シラスにチーズのトースト。

これも娘ちゃんは好き。


しっかり、シッカリ食べたい娘ちゃんが満足する朝ごはん。

飽きない、美味しい朝ごはんの苦労はマダマダ続く・・・

簡単で、子供が喜ぶ朝ごはん、誰か教えてええええ。




nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

ちゃるこ

朝からしっかり!素晴らしいです(*^^*)
aiさんもあれこれ工夫されていてさすがです♪
でも体調が悪い時は無理なさらずに(>_<)
by ちゃるこ (2020-03-09 09:39) 

ai

☆ちゃるこさまへ☆
こんにちは。娘ちゃんが朝からガッツリなんですよ。汗
パンとヨーグルトだけってならないんですよねええ。とほほ
ほんと、体調悪いので、出来る事しか出来ない。(笑)フレンチトーストとか作ってあげたいけど、作れません。まあ手の込んだものは、お出かけの時に食べさせてもらおう。と割り切ってます。(笑)
コメントにniceありがとうございます。
by ai (2020-03-10 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。