SSブログ

桃の節句 [子育て]

体調不良のまま子育て・・・って意外と大変だけど、何とかなっていた。

元気に学校に行ってくれていたからだ。


けど・・・


春休みが長くなり、それも出歩けないとなると、親子ともにストレスがすごい!

久しぶりに、ブログで現実逃避。(笑)

2月の下旬にも更新してみた。

いつも、記録として時々過去の日付の分もこっそりアップしたりする。

私にもしもの事があっても、私の気持ちが残ってくれていると、娘ちゃんが大人になって見つけてくれたら嬉しいな。。。なんて思ったり・・・

とにかく、世の親御さんファイトです!


-1 (29).jpg

今回は、なんちゃって・・・おひなさん?

普通のローテーブルに段ボールを置いて、屏風も一つを分け合っているお内裏様とお雛様。(笑)

主人が夜行バスの時間が迫っている中、娘ちゃんと必死に飾っていました。

主人はお雛様とお内裏様だけにしようといったんだけど、娘ちゃんは全部かざりたい!と。

嫌々そんな時間はないので、この形になったそうです。

それでもすごく嬉しそうな娘ちゃん。

毎日眺めている娘ちゃん。


-1 (28).jpg

何とか、家族でお雛祭りをして、主人は出稼ぎへ行ったのでした。

ありがとう。

ウイルスが心配だから3月は帰ってこないのかなあ・・・。

母と娘の一対一の春休みがこんなに長く続くと思わなかった日の出来事です。


三月三日。

既に疲れ始めている母ちゃん。

体調も悪く、作った料理は全て食べられないので、自分の栄養補給のためのものを買い込む。

娘ちゃんにはせめて、少しでもひな祭りらしいものを・・・


-1 (3).jpg

???ひな祭りらしいか??ランチは軽く・・・

でも、お寿司が大好きな娘ちゃんは、美味しいと喜んでくれました。

-1 (9).jpg

近所のスーパーで買ったんだけど・・・

美味しくなかった・・・

ちゃんと和菓子屋で買えばよかった。

なるべくなるべく外出を避けようと、簡単にすましたから・・・


でも!娘ちゃんは喜んでくれていたからよかった。


今年は簡易的でごめんね。

はまぐりのお吸い物もないし・・・

パパもいないしねええ・・・

母ちゃん体調不良で一緒に食べれないし・・・

ごめんよおおお。


でもパパもママも思っているよ、

元気に育ってね。

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 4

doraemon

コメントありがとうございました^^
一週間の休みだと思っていたら延長になり
毎日の昼ご飯の事も考えなくてはいけなくなって
小さい子がいるお母さん方はみんな大変な思い
されているでしょうね。

ひな祭りのお寿司とってもおいしそう!
うちはおばあちゃんが作って持ってきてくれた
巻きずしでした。
by doraemon (2020-03-04 18:59) 

ai

☆doraemonさまへ☆
こんにちは。コメントありがとうございます。
そうなんですよ!お昼ご飯とか皆さんどうされているのかと、子育てブログをあさっています。(笑)おばあさまが作ってくれたお寿司って良いですねええ。なんだかうらやましいです。私はおばあちゃん子だったのでなおさら。子供にとってジイジバアバとの関係でも、成長に大きく関係しますよね。
さあ、あと何週間もどうして過ごそう・・・
コメントにniceありがとうございました。
by ai (2020-03-05 10:44) 

ちゃるこ

いやいや、こんな時ですもの!
十分素敵なひな祭りだと思いますよ(*≧∀≦*)
私も思っていたひな祭りの準備ができませんでしたが
娘たちは嬉しそうでした♪
ああ、早くブログupしたいな(笑)
by ちゃるこ (2020-03-09 09:43) 

ai

☆ちゃるこさまへ☆
こんにちは。ほんと、母は一生懸命、子供の喜ぶ顔が見たくて、ああしたいこうしたいってありますよねええ。健康と幸せを願う親の気持ちは変わらないですよねえ。ブログアップ!楽しみにしています。コメントにniceありがとうございます。
by ai (2020-03-10 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

総理大臣結婚式のキャンセル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。