SSブログ

やっと着てくれた! [子育て]

年少さんの頃、お祭りで浴衣を着たいと言われ、生地も自分で選んで、二日で母ちゃん作った浴衣・・・

忘れ去られているのか?


一度も着ることがなく小学一年生の夏。


娘ちゃん「おかああああん、浴衣着たい。」

はは「え?年少の時作ったけど、着なかったやん!あれどこいったんやろう?引越しで見たけど。」

娘ちゃん自分の部屋に走る。

娘ちゃん「あるよおおお。」

糸をすべてほどいて着せてみたら何とか着れた!

この幼稚な柄でもいいというので、それを着せてパパと出かけていきました。


DSC03937-2.jpg

下駄は以前、普段に履かせたくて買ったもの。

帯は私が子供の頃に使ったもの。

となりにお友達が歩いているのですが、お姉さんポイ柄で帯もふわふわでかわいかったです。

娘ちゃんは、帰ってきても嫌だとも言わず、次の日も着ていきました。

小学生の女の子って背伸びしたがる子供が多いけど、娘ちゃんはそうでもないみたい・・・

七五三も、私が着たもので喜んでいてとっても楽しみにしています。

髪型だけなんとか私がしてやらないとだから・・・ドキドキ・・・悩み中です。


とにかく、作った浴衣を着てもらえてよかった・・・ほ。


お友達と楽しい時間を過ごしたことの方が大切な思い出なのかなって感じです。

隣にお友達がいるんです。

多くのお友達に仲良くしてもらえて、ほんと感謝感謝・・・

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ちゃるこ

可愛い、可愛い♡
女の子の浴衣姿はやっぱりいいですね(*'▽')
うちも長女が着たがっているのですが、
私に作る技量もないし、買うとなると次女の分もだし、
尻込みしてしまって、今年もスルーです。。
by ちゃるこ (2019-07-21 17:22) 

あいこ

☆ちゃるこさまへ☆
こんにちは。何年越しだろう・・・やっと来てくれました。小さい子ようにシツケをしていたんだけど、すべて取りました。(笑)作らなくても、最近は安く売っていますよねえ。これが着れなくなったら買ってしまうかもしれません。(笑)コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2019-08-02 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体調朝顔日記2019 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。