SSブログ

朝顔日記2019 [★朝顔日記★]

娘ちゃんが、幼稚園の時に、朝顔を育て、持って帰ってきてたなあ。ブログにアップしていないような???


今年も、画像を撮って、体調不良で、撮りっぱなし・・・

-1 (2).jpg

いつ咲いたか・・・

-1 (3).jpg

毎日

-1 (4).jpg

少しずつ少しずつ咲いてくれるんです。

-1 (5).jpg

毎朝カーテンを開けてくれる娘ちゃん。

-1 (6).jpg

「お母さん!今日も咲いているよ!」

と言って、髪を結んでからベランダに出る娘ちゃん。

-1 (7).jpg

何やら朝顔に話しかけながらお水をあげています。

-1 (8).jpg

ちょっと緑が窓から見えて、お花もあって、癒されます。

-1 (11).jpg

夏休みなど、長く家を空けることがありそうなので、植物を買うのを控えていました。

-1 (12).jpg

でもいいですねええ。

今回の、観察日記は、咲いたお花を書く、種ができたら書く。だけの観察日記のようです。

先生「みなさん、夏休みの事情が違いますからねええ。毎日書くっていうのはないんですよ。大丈夫です。お父さんと過ごすことを優先してあげてください。」

と言われました。(笑)


植物への愛を持ってくれて、お母さんは嬉しいです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと着てくれた!朝顔日記2019№2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。