SSブログ

夫婦の時間 [食事]

先月の話。

主人の平日休みに帰ってきていたので、二人でランチに行きました。

行こうと思ったお店は、臨時定休日?だったのか、何組かの人がお店の前にいました。

皆さんは、開かないのかな?って見ていたけど、オープン時間でも空いていなかったのであきらめて、

「人気のお店なのかな?今度行けるといいな。」

なんて言いながら違うお店に行ってみました。

-1 (5).jpg

前菜

-1 (4).jpg

私はお魚にしました。

ソースが変わっていておいしかったです。

-1 (2).jpg

主人はお肉。

主人の白いソースは栗の味がして、濃厚でおいしかったです。

-1 (3).jpg

主人のデザート

-1.jpg

私のデザート。

わたしのも主人が食べました。

チョコケーキとコーヒーは合う気がします。


子供がいると、のんびり外食って感じじゃないので、夫婦の時間ができました。

関東にいる時は、時々、娘ちゃんはじいじと一日遊んで、夫婦だけで出かけることがあった。

これからは、夫婦の時間も、家族の時間も、少なくなっていくんだなああ。

だから一つ一つ大切。

じいじ、くたくたになりながらも、穏やかに娘ちゃんに接してくれるので本当に安心して預けられました。

娘ちゃん、夏休みにジイジに会えるのを楽しみにしています。

孫の心にずっと残るジイジかもしれません。


夫婦の時間、育児中って少ないけど、お互いの考えや気持ちは共有できるように、お互い努力したいと思っています。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家族でカフェやる事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。