SSブログ

食事って [食事]

食事って大切ですよね。

作りすぎてしまったようで、先日買ったバッグにはこれだけしか入りませんでした。

-1 (6).jpg

わたし「もっとあったんだけど・・・」

しゅじん「十分おおくない?」

わたし「そう?あ!冷蔵物もあるの!これすぐに食べられるし、酢のものだから疲れとれるし、あなたの好きなものだからもって帰って!」

しゅじん「はいるか???」

わたし「いれて!これは冷凍しないでね。」

しゅじん「タッパーこわれそうだけど?」

わたし「だいじょうぶ!」

-1 (7).jpg

冷凍できないキュウリの料理です。

保冷バックは、パンパンがいいらしいので、パンパンにいれてもらいました。


主人曰くちゃんと冷え冷えで持って帰れたようです。ほ。

これで夏も大丈夫かしら・・・


主人も、思いと言いながら、でも嬉しそうに?抱えているように見えました。

どうか、体だけは大切に頑張ってもらいたいものです。


そして、私と娘ちゃんも元気で生活したいと思います!


そうそう!GW中に網戸を取り付けている時に主人は指を大けが!

血が止まらないので、病院に電話をかけて、タクシーにも電話して、救急処理を教えてくれるところに電話したり、大騒ぎでした。

そしてその日の晩に、私も少々体調不良になり。。。

GWって体調不良が一番困りますよねええ。後半はお家で過ごしていたのに、疲れが出たのかしら。。。

トホホはGW後半でした


やっと、日常生活です。ほ。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ちゃるこ

すごい、すごい!!!
ご主人も嬉しいに決まってます(*'▽')
by ちゃるこ (2019-05-24 20:52) 

あいこ

☆ちゃるこさま☆
ほんと、ちゃるこさまだけです。そんな風に言ってくださるの。
でも最近ちょっと不満が・・・今後は一か月以上先になるのに、私の作ったものばかり食べているんです。これから自分で作る努力をするって言ってるくせに。仕事が忙しいって。いやいや、仕事はずっと忙しいでしょうよ!って突っ込みたくなりました。努力がもう少し欲しいと思いつつ、何も言えないでいます。大丈夫かなあ・・・保存食がなくなった時、段ボールで送ってしまいそうです。甘やかしすぎたら、これからずっと大変ですよね。でも、保存食が尽きたら、食生活乱れたら、疲れもとれないだろうしどうするんだろう?って思っちゃいます。
は・・・愚痴ってすみません。ほんと、優しいお言葉ありがとうございます。お世辞でも、いただいたお言葉を読んだ時は、癒されようと思います。(笑)コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2019-05-25 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。