SSブログ

引越し(搬入) [特別な日常]

引越し搬入、前日になんとか新幹線に乗り込み、夜に到着。

娘ちゃんは、近所のお友達とクリスマス会のため家に入らずお友達宅へ。


次の日、午後に引越し業者は来ました。空調は一台取り外し、三台取り付けの依頼だったのですが、一人で来られ、何時間かかかっていました。

引越し業者も、19時までかかっていました。特殊な家具があったようです。

メンバーの長?らしい人の、従業員への話し方が少し偉そう??なのが気になったけど、やっぱり安心して引越しを任せられて、変な人はいませんでした。


空調の作業員が先に終わり、帰る間際に、別途ボトルのお茶を渡したらすごく喜んでいました。何時間も飲み食いなしで頑張ってくださっていたから・・・想像以上に喜んでいて、渡したかいがありました。お茶一つでも、お小遣いで買わないといけないサラリーマンだものねええ。


引越し業者もなんとか終了し、娘が渡したいというので、人数分のお茶とコーヒーを娘が渡しました。

娘ちゃん「ありがとうございました。」

引越し業者「いいんですか?」

一応大人に確認します。(笑)

はは「はい。人数分あるといいんですけど。こんなに大変なところはないですか?」

引越し業者「いや、明日はもっとすごいって聞いていますから。」

と帰っていきました。

嫌な思いしないでとにかく搬入が終わったことがありがたかった。

寝るところを確保するべく、リビングの段ボールを開けました。

キッチンもすでに数はお開けていたので、夕方になりお疲れ状態でした。


とにかく荷物を入れ込んで後は、自分たちのペースで出来るのでやっと、少しほっとできました。


-1 (3).jpg

まだ、春から娘と二人暮らしって、実感がわかないけど、無事にスタートできたらいいな。


結果、この引越し業者にしてよかったと思っています。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ちゃるこ

搬入も無事に済んでよかったですね!
本当にお疲れ様でした(*^^*)
業者の対応がいいと、疲れも違いますよね!
by ちゃるこ (2019-01-09 13:32) 

あいこ

☆ちゃるこさまへ☆
こんにちは。ほんと、良かったです。搬入も無事に終わってあとは自分たちの努力したい!嫌な思いもしないで安心して終わることができました。N社さんは本当に最低だったので、其の後関係ない人のN社の引越しを見ても良くないなあって思うことがありました。ほんと、体操で疲れも全然違うし、あのN社二度と忘れないと思います。(笑)
コメントにniceありがとうございます。

by あいこ (2019-01-11 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。